fc2ブログ

少しでも若く♥♥

2009/04/12 Sun 23:09

先週の日曜日に年配のお客様がいらっしゃいました。
事前に予約は頂いていました。

予約時間になり、その方は入り口付近でウロウロされていましたので、○○さんですか?
と尋ねると。

「あ~良かった」とおしゃいました。

「どうされたのですか?」

「予約をして、家を出てこちらの駅に着いたのですが、パンフを忘れて、電話番号や地図も分からないのでどうしょう?と思っていたのですよ。駅の近くのお店に、この辺でNPOをやっている美容室はしりませんか?聞いたら教えてくれました」

「そうだったんですか~」
しかし、それだけでよく来れたのにはビックリです

ようやく安心され、いろいろ話をしていました。

その方は現在、抗がん剤治療中。
もちろん脱毛されて全く髪の毛がありませんでした

話だけ聞きにきたのですが、「私も作ってください」とのオーダー

しかし、今あるのは人毛のミディアムレイヤー 
「マジ?」 76歳のおばあちゃんにはそうとうきつい・・・

901301

わかりました
パーマをかけて短くカットして持っていきますね。

多少ブローはしているものの年配の方はパーマが好きなので、しっかり当てておきました。

こんな感じです

901302901303


チョット若すぎ? イヤイヤ  でもきっと似合うだろう 
あとはお家で前髪や微調整をして出来あがり。

本日夕方お届けに行ってまいりました。

大絶賛!大変喜んでいただきました。

いゃ~ 本当に良かった。良かった







↓是非、一度ご覧ください
SHIHOのこころ
9021501

カツラ美容師・福本志穂さんの志を引き継ぐ美容師を募集しています。
がんと向き合う美容師さんは、ぜひこちらへ。

↓ Ha-DUのホームページです。
http://www1.odn.ne.jp/ha-du/

読み終えたら↓ボチット押してください


アクセス解析

ウィッグについて | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
さすが、ラグさんv-411

人毛100%はパーマがかけられるから良いですよね~

僕も頑張らないとv-91
素敵なスタイルですね。
マネキンもいい。でも、ちょっと化粧が濃いかなぁ。

のむりえさん>
人毛ウィッグはアレンジがいろいろきくのでいいですよ。v-411
おじさん>
ホント、化粧が濃すぎなんですが、ディーラーさんからディスプレイ用のウィッグをいただました。
カワイイのが欲しいですv-421
喜んでいるおばあちゃんの笑顔が目に浮かびますv-22

私の祖母も肺癌で、寝たきりになって介護が必要になった時も、「髪の毛は切らないで」って言ってたんです。
髪の毛あげられるなら、私にあげたいとも言ってくれた祖母です・・・(涙)

やはり、髪の毛って、いくつになっても女性にとって大事なものですものね。
たくさんの方を笑顔にできて、やっぱり美容師さんって素敵なお仕事ですね♪
ぷーさんありがとう
そういって頂くとうれしいかぎりですv-345

こういう仕事をするまでは髪の毛はあたりまえにあるものでそれをいろいろと技術をしていたわけですよ。

でもね、本当に困っている人が喜んでくれるのは全く別物なのですよ。

今晩、ウィッグのアレンジを書きますのでまた見てくださいねv-411

管理者のみに表示