
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
9033101

抗がん剤治療後の自毛のパーマについてですが、まず治療が終わってから3ヶ月ぐらいは細い毛が生えてきます
その後徐々に普通に戻ってくる場合が多いです。
なかにはクセ毛が混じった髪の毛が生えてくる場合もあります

9033102

実際にパーマをあてる時期なのですが、通常、半年以上で髪の毛は6cmぐらは伸びてくるのですが頭頂部と前髪はその他に比べてかなり遅いケースがほとんどです。

その為に、スタイルとしていい状況に前髪の長さが伸びるまでのの時期は10ヵ月ぐらいはかかります。それでやっとショートスタイルが可能となってきます(ベリーショートのスタイルは除きます)

抗がん剤治療中にもかかわらず、薬によっては余り脱毛されない方もおられます
しかし、治療中の頭皮は非常に刺激を受けやすくなっておりますので、パーマ等の薬液は地肌につきますので刺激等があり、炎症などを引き起こす場合がありますのでなるべく避けてください

まずは抗がん剤治療が終わってからのパーマをお勧めいたします






↓是非、一度ご覧ください
SHIHOのこころ
9021501

カツラ美容師・福本志穂さんの志を引き継ぐ美容師を募集しています。
がんと向き合う美容師さんは、ぜひこちらへ。

↓ Ha-DUのホームページです。
http://www1.odn.ne.jp/ha-du/

読み終えたら↓ボチット押してください


アクセス解析

自毛のメンテナンス | コメント(2) | トラックバック(0)

NPO東京セミナー

2009/03/30 Mon 23:05

今日は31日のNPOの東京セミナーに参加の為に1日早く出ました。
新規NPO参加サロンの教育とスケジュールの確認の為にバボさんと品川で待ち合わせ。
夕方、オジさんと合流。
5か月ぶり、久々の東京です。

9033001
途中、米原から琵琶湖が見え、写っているホテルはエクシブ琵琶湖、対岸の箱立山にはまだ雪があります。

チョットうとうと眠たくなってパッと目が覚めると富士山が見えました。
9033005

ナイスタイミング!富士川からです。やっぱり富士はきれいですよね。

9033003

なんだかんだやっていると品川に到着、ホテルにチェックイン。
もう4月だというのにまだ、肌寒いです

今日は打ち合わせをして、明日はセミナーです。

打ち合わせが終わり帰ってきました。
9033004

いつものことながら、夜景がキレイです。一杯飲んで寝よう

明日は新聞社の方もお見えになる予定なので頑張らなくてはならない。
でも、メンバーと久々に会うので楽しみです
さあ、明日から頑張ろう!







↓是非、一度ご覧ください
SHIHOのこころ
9021501

カツラ美容師・福本志穂さんの志を引き継ぐ美容師を募集しています。
がんと向き合う美容師さんは、ぜひこちらへ。

↓ Ha-DUのホームページです。
http://www1.odn.ne.jp/ha-du/

読み終えたら↓ボチット押してください


アクセス解析

美容関連 | コメント(2) | トラックバック(0)

ありえない100円玉

2009/03/29 Sun 23:16

たまたま古い財布を整理していたら大切にとっておいた100円玉がありました。

見つけたのはいつのことか忘れましたが、恐ろしくピカピカの100円玉なのです。
ふつうはきれいと言っても、くすんでいない程度なのですが、これは鏡のようになっているのです

初めは偽物かなと思ったぐらいですが、調べてみてもこの年数には報告されていないのです。

9032901

9032902
上が平成18年の100円の新品です

9032903
裏も同様ピカピカです

なんかの記念にとっておこう

ちなみに価値のある硬貨は昭和62年発行の50円玉で状態によっては15,000円~8,000円ぐらいで売買されているそうです

お家にある貯金箱をのぞいてみる価値があるかもしれませんよ







↓是非、一度ご覧ください
SHIHOのこころ
9021501

カツラ美容師・福本志穂さんの志を引き継ぐ美容師を募集しています。
がんと向き合う美容師さんは、ぜひこちらへ。

↓ Ha-DUのホームページです。
http://www1.odn.ne.jp/ha-du/

読み終えたら↓ボチット押してください


アクセス解析

こだわりの一品 | コメント(0) | トラックバック(0)

定額給付金

2009/03/28 Sat 23:02

総務省より定額給付金の給付が始まりましたが、皆さんはもうもらっている方もいるかもしれまんね

もらったら何に使おうといろいろ考えているでしょうが、実際のところ不景気で先行き不透明な状況で選挙対策ミエミエなのですが、くれるものなら誰でももらいますよね
しかも、先々の増税が待っている

9032801

9032802

本日より土日の高速道路の1000円がスタート。
それに合わせてJRなどは対抗処置をとっている。
渋滞を考えると列車の方がいいのかも

いづれにしても政府の小手先だけの政策で国民は振り回されています。
小沢一郎の件も民主が政権を取れば、困るのは霞が関の好き放題やっている官僚たちで検察を動かしているという事もたぶん事実でしょう
官僚に文句を言っている大阪府の橋下知事も足元からすくわれないように注意してほしいものです。

過去には「経済は一流、政治は三流」と言われた中、経済がこれだけ落ち込んでいるので三流の政治でも天下りなどの役人を根本から大きく転換してほしいと思います

9032803

まずは定額給付金をもらって何かに使えば自分と誰かが喜ぶのでスパッと使いたいですね。

でも・・・・昨日のPCの修理代に変わりそう 

イヤイヤそれはダメだ







↓是非、一度ご覧ください
SHIHOのこころ
9021501

カツラ美容師・福本志穂さんの志を引き継ぐ美容師を募集しています。
がんと向き合う美容師さんは、ぜひこちらへ。

↓ Ha-DUのホームページです。
http://www1.odn.ne.jp/ha-du/

読み終えたら↓ボチット押してください


アクセス解析

ひとりごと | コメント(4) | トラックバック(0)

PCの修理

2009/03/27 Fri 23:16

昨年、つかっていたPCが突然画面が真っ暗、起動しないのです
まあ。1日に18時間ぐらいつけっぱなしなのでよく持って3年なのです。
日にちが迫った仕事や銀行等の振り込みなど急ぐので、急きょ新しいのを買いました

翌日、何とか奇跡的に立ち上がってくれたもののいつ落ちるか分からない。
必要なデータをすべてコピーして新しいPCにコピーしました
あとでわかったことなのですが電源部分の故障。

9032701

9032702

1年ぐらいそのままでしたが、娘がPCで学校のレポートや単位の確認をするために必要ということなので本日修理に出しました。

普通のPCショップでは直してくれないので直接メーカーに修理に出さなくてはいけないのです。
でも、治ればこのPCの方がOSがXPプロで性能や拡張性は今のよりもかなり上なのです。

HPを見る程度なのにこれは要らんやろと思うのですが、一度はあげるといったので仕方がない。
ちょっぴり複雑な気分です

気を改めて・・・必需品はじっくりと品定めをして、えらばなくてなりませんよね
 







↓是非、一度ご覧ください
SHIHOのこころ
9021501

カツラ美容師・福本志穂さんの志を引き継ぐ美容師を募集しています。
がんと向き合う美容師さんは、ぜひこちらへ。

↓ Ha-DUのホームページです。
http://www1.odn.ne.jp/ha-du/

読み終えたら↓ボチット押してください


アクセス解析

ひとりごと | コメント(2) | トラックバック(0)
9032601

大阪にある乳がん患者会虹の会の5月度例会のお知らせです。
昨年度より5月と11月の例会には参加させて頂いております。
9032602
今回も参加いたしますのでよろしくお願いしますね

≪虹の会≫は、毎回の例会で、乳がん体験を通してぶつかるさまざまな疑問、不安、不満や悩みを 患者同士で持ちより、話し合い、学習しています。そして、私たち自身の知識を高め、『自立した患者』として、明るく前向きに生きていくと共に、その成果を多くの女性に広げ、よりよい乳がん医療を医療者と共に作り出していく事をめざしています。

≪虹の会≫は、会員相互のボランティア・グループとして、1991年以来活動を続けています。
http://www5e.biglobe.ne.jp/~niji-kai/index.html



5月度例会
テーマ「乳がんと衣食住」
 ・話したいこと/聞きたいこと
日時・・・5/9(土) 奇数月第2土曜日14:00~16:00
場所・・・ゆうゆうホール (大阪市北区天神橋1丁目)
参加費・・・会員300円 一般500円



その他、虹の会のの活動

相談・電話相談

毎週水曜日に相談・電話相談を行っています
日時・・・毎週水曜日 11:00~16:00
場所・・・虹の会事務所

秋の講演会
毎年秋に、講師をお招きし講演会を開催しています。

例会
テーマを決めて話し合いや勉強会をしています。
会員以外の方も参加できます。
日時・・・1月~9月 奇数月第2土曜日14:00~16:00
場所・・・ゆうゆうホール
参加費・・・会員300円 一般500円

ゆんたく(命を考えよう会)
「ゆんたく」とは沖縄の言葉で、おしゃべり・よもやま話の意味。再発・転移した体験者同士が集い語り合う場です。
会員で再発・転移した方のみ参加できます。
日時・・・毎月 第3金曜日 13:00~16:00
場所・・・虹の会事務所

おしゃべり会
同じ体験をした者同士、お茶とお菓子で気兼ねせずにおしゃべりしてみませんか?
会員のみ参加できます。
日時・・・偶数月 第2日曜日 13:00~16:00
場所・・・虹の会事務所
※8月は夏のイベント、12月は忘年会となります。

ハイキング
毎年、春と秋に日帰りで実施しています。
会員のみ参加できます。

温泉旅行
宿泊施設にお願いして一定時間貸し切りにしてもらいますので、気兼ねなく温泉を楽しめます。
会員のみ参加できます。
日時・・・6月第1土~日曜日(詳細はブログに掲載します。)

カラー&アートセラピー
自分ってどんな色?心ってどんな形?
絵の上手下手は一切関係ありません。お気軽にご参加ください。
会員のみ参加できます。
日時・・・未定(詳細はブログに掲載します。)
場所・・・虹の会事務所

リンパドレナージ講習会
理学療法士によるリンパ浮腫セルフケア講習会。
会員のみ参加できます。
日時・・・3月、7月、11月(詳細はブログに掲載します。)
場所・・・ゆうゆうホール 2階和室

会報「かがやき」
偶数月25日発行。
例会等活動の報告や、専門家によるコラム、関西を中心としたイベントや講演会のお知らせ、会員の体験談等を掲載しています。

虹の会では術前・術後の情報からセカンドオピニオンの紹介など様々な情報や講習会、アドバイスをしていただけます。虹の会のスタッフさんは皆女性の方ばかりで、気さくに相談にのってくれますよ






↓是非、一度ご覧ください
SHIHOのこころ
9021501

カツラ美容師・福本志穂さんの志を引き継ぐ美容師を募集しています。
がんと向き合う美容師さんは、ぜひこちらへ。

↓ Ha-DUのホームページです。
http://www1.odn.ne.jp/ha-du/

読み終えたら↓ボチット押してください


アクセス解析

お知らせ | コメント(0) | トラックバック(0)

パンフの補充

2009/03/25 Wed 23:08

今日は昼から変な天気でいきなり雨が降ったり晴れたりしました。
そのせいか夕方は気温が下がってきました。 さむ~い

3時過ぎにゆっくりだったので、スタッフにお店を任せて病院回りをしました。

9032501

9032502

大阪天王寺にある大阪市立大学付属病院、1月の終わりにパンフの配置の許可をもらったのでどれくらいの枚数が出るのか分からなかったので、とりあえず行ってみました。
多少減っていたもののまだ余裕がありました。
パンフの配置後半年ぐらいしてからお客様がお見えになります。

9032503

9032504

続いて住吉区の大阪急性期医療センターによりました。ここも同時期だったのでどうかなと思っていましたが、同じぐらいの枚数をお客様が持って帰られたようです。

しかし病院はいつ行っても患者さんでいっぱいです。
また、スーツ姿の人が待合や診察室前で待っています。
たぶん、薬のメーカーや業者さんなのだろう。
ドクターや看護師さんの手があくまで待っています。
新薬の売り込みなど大変ですよね。

なんか美容室にくるパーマ剤やカラー剤の売り込みに来るメーカーやディーラーと同じだなと思いました。

人の命を預かる薬なので安全なものを届けてほしいですよね







↓是非、一度ご覧ください
SHIHOのこころ
9021501

カツラ美容師・福本志穂さんの志を引き継ぐ美容師を募集しています。
がんと向き合う美容師さんは、ぜひこちらへ。

↓ Ha-DUのホームページです。
http://www1.odn.ne.jp/ha-du/

読み終えたら↓ボチット押してください


アクセス解析

美容関連 | コメント(0) | トラックバック(0)

日本おめでとう☆

2009/03/24 Tue 23:07

WBC、日本優勝おめでとうございます
2大会連続制覇。素晴らしいですね

宿敵韓国を延長10回イチローのセンターヒットで決めましたね。
最後はダルビッシュで締めて、優勝

営業中なので思わずスタッフと小さくガッツポーズをしました
大手家電店でも見物のサラリーマンの歓声が上がったことでしょう

9032401

9032402

早速、気をよくして、近所の大阪労災病院にパンフの補充に行ってきました。
先日、お客様がお見えになったので、抗がん剤治療中のパーマやカラーなどの資料や眉に関する資料を渡そうとしたら看護師さんから頂きましたと言われました。
なんと、パンフと一緒に看護師さんが患者様に配ってくれていたようです

たぶん、パンフ以外の資料を持っていったのは1年ぐらい前だったので、なくなっていると思い、サポートセンターに持っていきました。

快く承諾してくださいました
思わず「日本勝ったぞ」と教えてあげたかったのですが、なんせ相手は仕事中なので、そっと帰ってきました。

サムライJAPAN、お疲れ様でした
今日のビールは美味いぞ







↓是非、一度ご覧ください
SHIHOのこころ
9021501

カツラ美容師・福本志穂さんの志を引き継ぐ美容師を募集しています。
がんと向き合う美容師さんは、ぜひこちらへ。

↓ Ha-DUのホームページです。
http://www1.odn.ne.jp/ha-du/

読み終えたら↓ボチット押してください


アクセス解析

美容関連 | コメント(4) | トラックバック(0)

取材

2009/03/23 Mon 23:12

90323

今日は大手新聞社の取材を受けました。
NPO法人日本ヘアエピテーゼ協会の発足や活動についての取材でした。

素敵な方で約3時間半、いろいろお話をしました。

新聞記者の仕事って、大変ですよね
昔はスチールカメラでフィルムだったのでスクープをとっても現像するまで時間がかかり大変そうです。
しかし、今はすっごいカメラ(デジタル一眼レフ)とパソコンなどを持ち歩いていて、その場でデータを送れるので便利になったそうです。
その分持ち物が増えるので、腰に負担が来るそうです

来週は東京でNPOの勉強会がありますので参加しますが、その時も参加してくれるそうです

記者の女性の方がおっしゃるには私たちのような活動をしている方を新聞等で紹介することによって困っている方たちのお役に立てればと言っておられました

ますます、皆様の期待に添えるように頑張らなくてはと思った1日でした






↓是非、一度ご覧ください
SHIHOのこころ
9021501

カツラ美容師・福本志穂さんの志を引き継ぐ美容師を募集しています。
がんと向き合う美容師さんは、ぜひこちらへ。

↓ Ha-DUのホームページです。
http://www1.odn.ne.jp/ha-du/

読み終えたら↓ボチット押してください


アクセス解析

美容関連 | コメント(4) | トラックバック(0)

映画

2009/03/22 Sun 23:15

最近、仲間の間でドラマや映画の話題がちょっぴり出てきて楽しいです

ここ何年か、なかなかいい映画に巡り合えません
今からみると小学生か中学生の時に観た、スピルバーグのJAWSは本当に怖かった。
海に行くとサメが出てくるのでは?とビビッて泳いでいたものです
今、見るとたいしたことはないのですが、時代性でしょうかね?

しかし、最近の映画ではCGを使っているので凄いと思うし、ドキドキはするものの、なんか心に残らない。
もっと地味でこれぞ映画というのがみたいのですが、地味な映画は「え!、これで終わり?」というのも多々あります。

そこで個人的におススメの映画が「ショーシャンクの空に」です

キャスト:
ティム・ロビンス 、モーガン・フリーマン 、ウィリアム・サドラー 、ボブ・ガントン 、ジェームズ・ホイットモア
90322

見た方も沢山おられると思いますが、実にいいです。
これぞ映画という感覚です。


チョット古く15年ぐらい前の映画なのですが、当時、アカデミーショーを取ったのがトムハンクスの「ホレストガンプ」(一期一会)でしたが、僕は断然こちらの方が良かったです

「希望」をもつってこれだよなと思います

是非、でも、一杯やりながら鑑賞してください






↓是非、一度ご覧ください
SHIHOのこころ
9021501

カツラ美容師・福本志穂さんの志を引き継ぐ美容師を募集しています。
がんと向き合う美容師さんは、ぜひこちらへ。

↓ Ha-DUのホームページです。
http://www1.odn.ne.jp/ha-du/

読み終えたら↓ボチット押してください


アクセス解析

こだわりの一品 | コメント(0) | トラックバック(0)

衣替え

2009/03/21 Sat 23:16

今週に入って急に暖かくなりました
今年の冬もダウンジャケットにお世話になり、暖かく過ごしましたが、さすがにこの天気。

もう着ていられないと思い、春物を出して準備をしていたらまたまた、寒くなってきた
そうそう、皮ジャンがあったので出してみて、ふと気付いたのですが、長いこと皮の手入れをしていなかったのです。
カバンが好きなのでよく皮の手入れはするのですが服は気づきませんでした
早速,手入れをしました。

9032101
一番無難なのがこの商品です。よくテレビで宣伝している商品です。

9032102
ビーズワックス(蜜ロウ=ミツバチの巣)とホホバ油(サボテンオイル)を主原料とした100%天然ものです

9032103
スポンジにとって塗り込みます。

9032104

色が黒くなりますが時間がたてば戻ってきてちょうどいい具合になります
ただし、ヌメ皮やバックスキンなどは変色するので避けた方がいいと思いますよ。

エコの時代なので手入れをして大切に使いたいですね






↓是非、一度ご覧ください
SHIHOのこころ
9021501

カツラ美容師・福本志穂さんの志を引き継ぐ美容師を募集しています。
がんと向き合う美容師さんは、ぜひこちらへ。

↓ Ha-DUのホームページです。
http://www1.odn.ne.jp/ha-du/

読み終えたら↓ボチット押してください


アクセス解析

こだわりの一品 | コメント(0) | トラックバック(0)

いざ卒業式へ

2009/03/20 Fri 23:05

昨日は暖かった  子供さんの卒業式に行くには、いい日になりました
こちらのお客様は普段はレイヤースタイルで過ごされているのですが、こういう日にはちょっとアレンジしたいものですね

長さがないのでアップスタイルをするわけにもいかないし、そこで、写真では見えにくいのですがスパンコールのカチュウシャつけ毛をつけてのアレンジです
あとは逆毛を立てて毛先の動きを出します。
スプレーで止めて出来上がりです

ウィッグでもいろいろ工夫次第で遊べますよ

9032001

9032002
ホットカーラーで巻いて逆毛を立てて毛先を遊ばせます

9032003
普通の人より決まっています♪

お客様のほうから「写真をとってもいいよ」と言われました
 「ブログに載せてもいい?」
 「いいよ!」
 「お顔は?」
 「顔はダメ・・・」
 「ハイ」
喜んでいただけたようです

ご協力ありがとうございました

今日も兵庫県の日本海よりの方から2時間かけて高速バスでお客様がお見えになりました。
本当にありがとうございます
お客様のご期待に応えるようにますます頑張ります






↓是非、一度ご覧ください
SHIHOのこころ
9021501

カツラ美容師・福本志穂さんの志を引き継ぐ美容師を募集しています。
がんと向き合う美容師さんは、ぜひこちらへ。

↓ Ha-DUのホームページです。
http://www1.odn.ne.jp/ha-du/

読み終えたら↓ボチット押してください


アクセス解析

ウィッグについて | コメント(0) | トラックバック(0)

自信

2009/03/19 Thu 23:15

90319

今日は夕方、広島県より脱毛でお悩みの方がお見えになりまました。
ぜんぜん脱毛で悩んでいるという感じがなくすごく明るくて素敵な方でした。
(ご本人さんは結構いろいろお悩みのことがいっぱいあるようです)

いろいろ話をしていくとウィッグのスタイルで何がおかしいのかがわかって頂けるようになります。
ご自分ではなんとなくおかしいと思うのですが自信が持てないなど理由は様々です。
ウィッグの髪の量、髪質、植え方、人口頭皮、ネットの仕組みなどを細かく分けて説明するとだんだん似合うスタイルや自分に合ったウィッグがわかっていただけます。

さらにスタイリングのポイント、シャンプーを含みメンテナンスなどを教えてあげると自信を持っていただけるようになります。
喜んでいただいて良かったです

脱毛でお悩みのみなさんに自信を持っていただきたいのですが、はじめはすごく不安で人の目が気ななると思うのです
それは当然のことだと思いますよ

ヘアスタイル(ウィッグ)も洋服も同じことでバランスが大切なのですよ。
オシャレな人ほど普通に見えるのですよ。
一般的にセンスが悪い人というのは極端に一部が目立ちすぎたりするものなのです。
ウィッグに例えると毛量やカットラインなどです

そこさえクリアできれば人に気づかれる心配もないし、逆に常に一定のいい雰囲気のスタイルが保てるわけですよ! 

分からない場合は心の許せる美容師さんやアパレルなどのお友達などに相談してみてはいかがでしょうか?

新しい自分が発見できるかもしれませんよ







↓是非、一度ご覧ください
SHIHOのこころ
9021501

カツラ美容師・福本志穂さんの志を引き継ぐ美容師を募集しています。
がんと向き合う美容師さんは、ぜひこちらへ。

↓ Ha-DUのホームページです。
http://www1.odn.ne.jp/ha-du/

読み終えたら↓ボチット押してください


アクセス解析

美容関連 | コメント(4) | トラックバック(0)

ドライブ2

2009/03/18 Wed 23:18

昨日の続きです。

石山観音公園から帰路40分インターチェンジを下りて、法隆寺、またの名を斑鳩寺(いかるがでら)へ寄りました。<奈良県生駒郡斑鳩町>
http://www.horyuji.or.jp/

もう、何年前だろう。中学生の時に自転車で1時間半かけて来たことがあります。

関西の人なら遠足などでは一度は訪れるところです。
懐かしいというよりも全然覚えていないし

9031801
法隆寺は日本で初めの世界文化遺産です。
法隆寺の創建は同じく聖徳太子ゆかりの寺院である大阪の四天王寺より約20年後の607年とされていて世界最古の木造建設だそうです

9031802
初めに見えるのが南大門 (1438年建設)

9031803

9031804
中門及び回廊(飛鳥時代)

9031805
五重塔(飛鳥時代)

9031806
金堂(飛鳥時代)

9031810
東大門(奈良時代)は大宝蔵院を出て夢殿に向かう門が正面にあります。
※大宝蔵院には国宝の仏像や十七条憲法の本文(たぶんレプリカで本物はどこかにあるのでしよう)が展示されていました。

9031808

9031809
う~んなかなか1400年まえの歴史を感じます

9031811
夢殿(奈良時代)観音の化身と伝える聖徳太子を供養するための殿堂です

9031807
この景色を見て、正岡子規が「柿食えば鐘が鳴るなり法隆寺」と読んだのだろうか?・・・・・

壮大な歴史ロマンですよね。江戸時代の1000年前の話ですよ。
久々に行くと新たな発見がありますね。是非、一度、訪れてくださいね





↓是非、一度ご覧ください
SHIHOのこころ
9021501

カツラ美容師・福本志穂さんの志を引き継ぐ美容師を募集しています。
がんと向き合う美容師さんは、ぜひこちらへ。

↓ Ha-DUのホームページです。
http://www1.odn.ne.jp/ha-du/

読み終えたら↓ボチット押してください


アクセス解析

チョットおでかけ | コメント(2) | トラックバック(0)

ドライブ1

2009/03/17 Tue 23:09

今日は快晴で気温が18℃。ロンティだけで十分歩けます。
久々に休みだったので、どこかに行きたいなと思っていました。

以前から、一つ気になる場所があって、一度行ってみたかったのです。
場所は三重県津市石山観音公園です

大阪から三重県までと言っても100km弱なので高速道路で約1時間ぐらいで行けます。

9031701
道もすいています

石山観音公園(名阪国道関ICから5分)

9031703

県指定文化財、石山(標高160m)の岩肌に阿弥陀・地蔵・西国三十三ヶ所観音など約40体の仏像が半肉彫りに刻まれており、石山一帯を管理した浄蓮坊跡を起点に約1.5kmにわたる巡拝コースが設けられています。
もちろん公園なので入場料もいらないです。

9031702
マメザクラがさいていました

9031704
こんなのがあちこちにあります

9031705

9031707
岩をくりぬいて石仏を掘っています。すごい!

9031706
山頂からの眺めです。伊勢湾が見えます

一つの大きな岩山に石仏が彫られていますが、時代は鎌倉時代だそうです。
なかなかいいものですよ。なんか落ち着きます。
ごりやくがありますように

しかし、巡拝コースはつくられているものの保存状態はそのままです。
これでいいのかな~と思いました

たまには郊外にドライブ・気分転換に出ていくのもいいですね~

つづきは日本初の世界文化遺産・・・・です。







↓是非、一度ご覧ください
SHIHOのこころ
9021501

カツラ美容師・福本志穂さんの志を引き継ぐ美容師を募集しています。
がんと向き合う美容師さんは、ぜひこちらへ。

↓ Ha-DUのホームページです。
http://www1.odn.ne.jp/ha-du/

読み終えたら↓ボチット押してください


アクセス解析

チョットおでかけ | コメント(0) | トラックバック(0)

ブルートレイン

2009/03/16 Mon 23:12

9031501

13日にブルートレイン「富士」・「はやぶさ」号廃止に向けてのラストランでした。
ちょうど1年前、3/14に東京~大阪間を走る寝台急行列車「銀河」がラストランでした
また来年も寝台特急がなくなるのかと思うと何かさみしい気がします

15年ぐらい前に、東京に講習で行っていたころ、銀河は晩の11時、東京駅発で翌朝7時に大阪駅に着きます。ビールを片手によく乗り込んだものでした。
ふと、目が覚めると浜松・・・大阪って遠いいよな~って感じましたね。
まさに昭和を支えたサラリーマンの気分でした

しかし、仕事での移動は早い方が疲れない。でも、旅をするなら、寝台特急は最高ですよね

9031502

以前、カナディアンロッキーに行きたくてあこがれのVIA鉄道寝台特急でバンクーバー発~ジャスパーへ向かうルートを利用したかったのですが、結局、日程が合わず、カルガリーからバンフ経由でバスに乗って行きました。
残念。唯一のチャンスが・・・いまだに心残りです。

だからと言って、大阪-札幌間の寝台特急「トワイライトエクスプレス」で北海道に行って生キャラメルでも買って飛行機で帰ってくるのもいいのですが、何か違うような気がします

ああ、のんびり旅がしたいですね






↓是非、一度ご覧ください
SHIHOのこころ
9021501

カツラ美容師・福本志穂さんの志を引き継ぐ美容師を募集しています。
がんと向き合う美容師さんは、ぜひこちらへ。

↓ Ha-DUのホームページです。
http://www1.odn.ne.jp/ha-du/

読み終えたら↓ボチット押してください


アクセス解析

ひとりごと | コメント(2) | トラックバック(0)

願い

2009/03/15 Sun 23:31

90316

先日より脱毛症の子供さんを持つお母さんより相談を受けていて、本日、子供さんとお見えになりました。
子供さんはこの春、中学から高校への進学です
お見えになったときはピンクの服を着た可愛い子なのです。

初めてサロンに来たのと、ウィッグを被ったので多少の緊張や戸惑いがあったもののしばらくしたら慣れてきた様子で笑顔が出るようになってきました

今まで持っていたウィッグが高い割にはスタイルがいかにもかつらという感じだったのでターバンで過ごしていたそうです

今回はヘアスタイルを作ってアイラインの書き方を教えてあげました。
カワイイ!帰りは新しいヘアスタイルで帰られました。
これからも出来るだけサロンに来てウィッグを使いこなせるようになってほしいですね。

そして、いよいよ始まる高校生生活を満喫してほしいですよね

でも、自分が中学生で高校に入学するときはどうだったのだろう?と考えてみると・・・
ホンマ情けないとしか言いようがありません
そう考えると彼女はすごい

今、こうして自分たちの技術や知識が少しでもお客様の気持ちの支えになればと願っております

がんばろう!







↓是非、一度ご覧ください
SHIHOのこころ
9021501

カツラ美容師・福本志穂さんの志を引き継ぐ美容師を募集しています。
がんと向き合う美容師さんは、ぜひこちらへ。

↓ Ha-DUのホームページです。
http://www1.odn.ne.jp/ha-du/

読み終えたら↓ボチット押してください


アクセス解析

美容関連 | コメント(0) | トラックバック(0)

ETC

2009/03/14 Sat 23:23

今月の28日より土日のみ高速代が1000円ということですが、私の場合土日は仕事なので関係ないのです
お休みの方は郊外に出ていくのには助かりますよね
ただしETC登載車のみだそうです。ETCとは自動料金収受システムことです。

9031401

9031402
ETC受信部です(今は車についていると思います)

ETCを取り付けたのは約4年前のことです。
あの時はベンツやセルシオなどの高級車がつけていると思い、ふつうに払えばいいと思っていました。

ある時、郊外に出た時に高速で料金の支払い待ちをしていた時にBMWが気持ちよさそうにETCを通り抜けていくではありませんか。
いいな~
その後に続いてきたのがなんと・・・大根を満載した軽トラなんです。
マジかよ~!
思わず、家にも帰らずに車のディーラーに寄ってつけてもらいました。

初めてETCを通過する時にバーが上がってくれるのだろうかとドキドキしたものでした。

最近は普及率も上がり高速道路での渋滞は減ってきているようですね

まだ取り付けていない方は今がチャンスですよ
財団法人高速道路交流推進財団が、3月12日から3月31日までの期間限定で受け付ける「ETC車載器新規導入助成金」です。
このETC助成金は、これからETCを取り付ける人に導入費用の一部を肩代わりする制度なのです。
ETC購入金額からクルマが5250円、バイクでは1万5750円を割り引いてくれます







↓是非、一度ご覧ください
SHIHOのこころ
9021501

カツラ美容師・福本志穂さんの志を引き継ぐ美容師を募集しています。
がんと向き合う美容師さんは、ぜひこちらへ。

↓ Ha-DUのホームページです。
http://www1.odn.ne.jp/ha-du/

読み終えたら↓ボチット押してください


アクセス解析

ひとりごと | コメント(0) | トラックバック(0)

脱毛症のTV放送

2009/03/13 Fri 23:01

友人のぷーさんからの頂いた情報です

9031301

番組名:「鳥越俊太郎 医療の現場!」
放送局:BS朝日
放送日:3月14日(土)18:00~18:30 再放送:翌日10:00~10:30
出演者:鳥越俊太郎・佐分千恵(テレビ朝日アナウンサー)
テーマ:「円形脱毛症」

BS朝日なので、ご覧いただける環境の方がどの位いるかわかりませんが、全国版なので宜しくお願い致します

9031302

最近、医療についての番組が増えてきているのは本当にいいことだと思います
今回のテーマは「円形脱毛症」ですが、多くの人たちに認知して頂くとともに、生命にかかわる病気ではないのでウィッグの保健適応が認められていないのです
有名メーカーの高価なウィッグなどは数十万円以上かかります
これでは日々の生活の負担になるのです。
そういう現実も理解して頂き、国に保健適応に向けての働きかけになればと思います。







↓是非、一度ご覧ください
SHIHOのこころ
9021501

カツラ美容師・福本志穂さんの志を引き継ぐ美容師を募集しています。
がんと向き合う美容師さんは、ぜひこちらへ。

↓ Ha-DUのホームページです。
http://www1.odn.ne.jp/ha-du/

読み終えたら↓ボチット押してください


アクセス解析

お知らせ | コメント(1) | トラックバック(0)

夢と目標

2009/03/12 Thu 23:13

9031201w

昨日、間寛平さんがアースマラソンでアメリカ西海岸にヨットで到着しました。
http://www.earth-marathon.com/素晴らしいですよね

よく、若い人たちが「あんなんやってどうするの?」とか「意味ないじゃん」とかいう人がいますが、
「じゃぁ~あたなは?」と思わず言いたくなります

9031202w

イギリスの登山家ジョージマロリーが「なぜ、あなたはエベレストを目指すのか」と問われて「そこに山があるから(Because it is there.)」と答えたのは有名です。

20年以上前に毎週水曜日の朝6:00から私の仲人さんをして頂いた警備会社の社長さんが、他業種の社長さんたちを集めて勉強会を開いていました。毎週参加していましたが、その時に教えていただいた一つが「夢」を「目標」に変えると達成するということです

今週の目標を各自発表するのですが、
「~したいと思います」などというと怒鳴られます。
「~したいと思います~とはなんやねん!
一生思っておけ!
あのな~。いつかしないといけないのなら、今すぐやれよ!・・・・
「人はいい訳の天才」「ゴチャゴチャ言わずにやるのだよ」・・・

20代の時に聞いた時にはショックでしたね
経営者やリーダーとはこれだと言われました

今の若い人たちに夢は?と聞くと一流企業に勤めるとか一流大学に行きたいとかいうのですが、夢っていうのはもっと遠くにあって素晴らしいものだと思うのです
確かに、今の世の中では?と思いますが・・・
就職や入学はプロセスなのです。だから人生に希望が持てないのですよ

私も今まで後悔ばっかりしていますが、何事にもトライする気持ちを持ち続けたいですよね






↓是非、一度ご覧ください
SHIHOのこころ
9021501

カツラ美容師・福本志穂さんの志を引き継ぐ美容師を募集しています。
がんと向き合う美容師さんは、ぜひこちらへ。

↓ Ha-DUのホームページです。
http://www1.odn.ne.jp/ha-du/

読み終えたら↓ボチット押してください


アクセス解析

ひとりごと | コメント(2) | トラックバック(0)

生キャラメル

2009/03/11 Wed 23:22

私の友達ののむりえくんが以前ブログで紹介していました”花畑牧場の生キャラメル”
みんながおいしいと言っているので、いつかは食べてみたいと思っていました

9031101

やっとチャンスが来た~
お客様から頂きました
箱がいいですね。
なんか手作りという感じがしますね。

9031102

9031103

美味い

しかし、スタッフと分けるので2粒だけ食べました。
もっとほしかったと言っても仕方がないよね

北海道は行ったことがないのでいってみたいな~







↓是非、一度ご覧ください
SHIHOのこころ
9021501

カツラ美容師・福本志穂さんの志を引き継ぐ美容師を募集しています。
がんと向き合う美容師さんは、ぜひこちらへ。

↓ Ha-DUのホームページです。
http://www1.odn.ne.jp/ha-du/

読み終えたら↓ボチット押してください


アクセス解析

こだわりの一品 | コメント(2) | トラックバック(0)

再現美容師認定講習会

2009/03/10 Tue 23:13

90310

今日は再現美容師認定講習会を開き、11時から夕方の5時までしっかりと勉強しました。
新しく参加したのは京都の美容師さんです。

自からもがんを経験しておられる方なので患者様の気持ちも分かるし、美容師の立場からアドバイスができます
思いが共有できるというのは本当にいいですね

福本さんとお会いした時もそうでした。
私たち美容師がお客様に何ができるのだろう?とか、お客様の笑顔に触れてうれしかったことなど意気投合します。

こういう方たちがどんどん参加してくださると本当に盛り上がってきます

彼女の今後の活躍が楽しみです。

私も頑張ろう!






↓是非、一度ご覧ください
SHIHOのこころ
9021501

カツラ美容師・福本志穂さんの志を引き継ぐ美容師を募集しています。
がんと向き合う美容師さんは、ぜひこちらへ。

↓ Ha-DUのホームページです。
http://www1.odn.ne.jp/ha-du/

読み終えたら↓ボチット押してください


アクセス解析

美容関連 | コメント(0) | トラックバック(0)

タイヤローテーション

2009/03/09 Mon 23:27

9030601

前々回の免許の切り替えに行った時になんと車のタイヤがパンク状態
ヤバイ
早速、近くのガソリンスタンドで空気を入れてもらって、ショップでタイヤを交換しました。

あれから4年近くなり、そろそろ交換時期思ったよりは減っていない。(一般的には風邪をひいていないと言います)
9030602
スリップサインは出ていないので、あと3ヶ月ぐらいは大丈夫みたいだ。

なんとかタイヤのローテーションで済ましました。
タイヤも最近は高くなっているので交換するのもタイミングが必要ですね。

安全性を取るかエコで行くのか・・・ここでもエコかよ!って感じです。

ところでタイヤの寿命って知っていました
通常は年1万キロ、3年で3万キロが目安です。
ただ、走る状況と、タイヤの劣化によって違います。
もちろんスポーツタイヤはグリップ力が高いため減るのも激しく、2年ぐらいでダメになります。

9030603

車のタイヤの製造年月日の見方です。
タイヤにこういう記号があります→YYY1409  
前の二桁はその年の製造週で14週目
後ろの二桁は西暦の下二桁で2009年を現します。

これを参考にして交換時期を考えるといいですよ







↓是非、一度ご覧ください
SHIHOのこころ
9021501

カツラ美容師・福本志穂さんの志を引き継ぐ美容師を募集しています。
がんと向き合う美容師さんは、ぜひこちらへ。

↓ Ha-DUのホームページです。
http://www1.odn.ne.jp/ha-du/

読み終えたら↓ボチット押してください


アクセス解析

ひとりごと | コメント(6) | トラックバック(0)

三方良し

2009/03/08 Sun 23:11

三方良しとは近江商人の言葉です。
つまり、「売ってよし、買ってよし、世間よし」
なるほど、みなさんも一度は聞いた言葉ですよね。

9030801

またまた、政治はいい加減な不正処理問題、おまけに意味不明の給付金、どうなるのだろう。
振り返ってみると、戦後、東西冷戦がおわり、資本主義のアメリカが勝ち誇りました。
日本も製品を作り追従してきました。

しかし、どうでしょう今は不況のまっただ中です。

企業買収(M&A)やファンドなど儲ければいいというアングロサクソンの狩猟民族的な発想で動いてきました。
しかしそれも崩壊してきています

9030802

逆に日本のアニメや料理、技術がどんどん海外に浸透してきています。
それは、育てる文化で農耕民族的な発想だと思うのです。

ハードパワー(武器や兵器)からソフトパワー(アニメや文化)に世の中は移行してきています。

まさしく三方良しです。
この考え方がますます、これからの中心となるでしょう。

9030803

しかし、一方日本ではメーカーは努力して安い商品を売り出します
お客様も安くていい物が手に入ります
それでもモノが売れないと派遣切りやリストラ

これでは三方良しとは言えません

今こそ、おかしくなった政治も経済も見つめ直す必要がある時だと思いませんか





↓是非、一度ご覧ください
SHIHOのこころ
9021501

カツラ美容師・福本志穂さんの志を引き継ぐ美容師を募集しています。
がんと向き合う美容師さんは、ぜひこちらへ。

↓ Ha-DUのホームページです。
http://www1.odn.ne.jp/ha-du/

読み終えたら↓ボチット押してください


アクセス解析

ひとりごと | コメント(4) | トラックバック(0)

自毛デビューまで

2009/03/07 Sat 23:17

抗がん剤治療が終わると髪の毛が少しずつ生えてきます
でも、まだまだウィッグなしではヘアスタイルならない状況です。

どうしても抗がん剤の影響や女性ホルモンの関係から頭頂部と前髪は伸びにくいのです

ヘアスタイルのポイントは前髪とトップ

今回のお客様は南さん。気さくで素敵な方です。
自毛デビューにお悩みの方にイメージがわくように、ご自分から進んで写真撮影のご協力を頂きましたありがとうございます

南さんは抗がん剤治療が終わって約8か月。現在も通院中でホルモン治療を受けておられます。

まだまだ、短いのですがサイドと襟足を短くショートレイヤーでカットして、トップの長さ変えないでそのままの長さを残しておきます。

それではカットを始めていきます
9030701
前髪が短いで~す

9030702
後ろはだいぶ伸びてきています

9030703
トップは8ケ月のばしてやっとこの長さ(約6cm)まで伸びました。

9030704
いざ、カット。襟足の生え方が難しいのですが、アウトラインをつくらずにトップに自然なボリュームが出るようにショートレイヤーで切り込めばすっきりとおさまります。
最後に細くて多いので毛量調整をしてなじませます。


9030705

なんとか・・・う~ん微妙・・・
もう少し前髪とトップの毛がほしい
でも、ワックスとかでアレンジをすれば大丈夫です。

写真では分かりにくいのですが、ポイントはフェイスラインの毛先にワックスなどをつけて前髪の短さをフォローすることです。

今日、いらっしゃった時はウィッグでしたが、帰りはこのスタイルのまま途中まで電車で帰られるとおっしゃっていました。

プチ自毛デビュー  自毛デビューに向けてあともう少し。
喜んでいただけました
ついでに年末までのヘアプランをご提案しました

夏までにはいい雰囲気になりそうです







↓是非、一度ご覧ください
SHIHOのこころ
9021501

カツラ美容師・福本志穂さんの志を引き継ぐ美容師を募集しています。
がんと向き合う美容師さんは、ぜひこちらへ。

↓ Ha-DUのホームページです。
http://www1.odn.ne.jp/ha-du/

読み終えたら↓ボチット押してください


アクセス解析

お客様 | コメント(0) | トラックバック(0)

白洲次郎その2

2009/03/06 Fri 23:35

sirasu

明日、7日(土)NHK総合でPM9:00 より、第2回が放送されます。
http://www.nhk.or.jp/drama/shirasujirou/index.html

前回の放送の白洲次郎ドラマスペシャルいかがでしたか
見逃した人もいるかもしれませんが、今回と次回(8月だそうです!なんでやねん
がますます面白いと思います。

前回は生い立ちみたいなものでしたが、今回は占領下の日本でGHQと一歩も引かない戦いをします

今回、どこまでの放送かわかりませんが、とにかく今の日本のリーダーに見習ってほしいと思います

たぶん3話になるかもしれませんが、日米安全保障条約締結のために羽田空港から飛行機に乗り、吉田首相を始めとする全権団がスーツにネクタイだったのにも関わらず、唯一白洲次郎だけは、機内でGパンにTシャツというラフな格好でした。
そしてサンフランシスコに到着する直前にスーツに着替え、機内から颯爽と飛び出してきたそうです。

しかも、吉田首相に条約を敵地に乗り込んで独立国家と認めさせるために日本語で宣言させたのです。
こんな日本人おる?

さらに戦後の復興に少資源国日本が生き残る道として産業政策を輸出主導型へ転換させる必要があると考え、商工省を改組し通商産業省(現:経済産業省)設立の中心的役割を果たしました。
それをなし遂げる政治力は「白洲三百人力」と言われたそうです。

私利私欲に溺れず、幾多の事業を援助しながら、メドが立つと潔く去り、決して歴史の表舞台には顔を出しませんでした。『俺がやった』と他人には絶対に話さない
う~ん まさしくヒーローです

暗い世の中ですがTVみて、パワーをもらいましょうね







↓是非、一度ご覧ください
SHIHOのこころ
9021501

カツラ美容師・福本志穂さんの志を引き継ぐ美容師を募集しています。
がんと向き合う美容師さんは、ぜひこちらへ。

↓ Ha-DUのホームページです。
http://www1.odn.ne.jp/ha-du/

読み終えたら↓ボチット押してください


アクセス解析

お知らせ | コメント(0) | トラックバック(0)

街の移り変わり

2009/03/05 Thu 23:00

90305

月曜日に久々に日本橋に用があったので寄りました。
ここは東京でいう秋葉原。電気製品がずらりと並ぶ通りです。

しかし、最近はほとんどお店には家電などを置いていません

あるのは携帯ショップやパソコン部品、ソフト、アニメ、など。
たまに音響のショップや無線などのお店があるぐらいです。
路地を入ると相当マニアックな部品店があります。

昔はよく来たものです。
電気製品と言えば日本橋といったぐらいです。
ラジオやオーディオ部品などマニアックな商品から、さまざまな家電商品。
ここで店員さんと値切りあうのです。楽しかったな~

なぜ、こうなったのかというとネット販売での価格競争に敗れたのです

店舗を置いて、従業員を抱えての事業では価格に反映することができません。
楽天が過去最高の売上を出したのもこのような時代背景があるのでしょう。

やっぱり商品を見て、触って、買うのが楽しいのですよね。
おまけに大特価で最後の一個なんて言われたら思わず衝動買い

確かにいい買い物をしたと喜んで帰ってネットで調べたら、さらに1万円ぐらい安い。
ガックリ正直へこみますという経験をした方はありませんか?

安いことにこしたことはないのでしょうが、慣れるしかないのかな?







↓是非、一度ご覧ください
SHIHOのこころ
9021501

カツラ美容師・福本志穂さんの志を引き継ぐ美容師を募集しています。
がんと向き合う美容師さんは、ぜひこちらへ。

↓ Ha-DUのホームページです。
http://www1.odn.ne.jp/ha-du/

読み終えたら↓ボチット押してください


アクセス解析

ひとりごと | コメント(6) | トラックバック(0)

マネキンとクランプ

2009/03/04 Wed 23:19

9030401

今までウィッグのお手入れについていろいろ書いてきましたが、手入れをする時に必要なものにマネキン(美容室ではカットウィッグと言います)があると非常に便利です。

ウィッグを使わない時などかぶせておけば変なクセなどが付かないのでいいです。

実はこのマネキンなのですが、美容室では産業ゴミになるので処分に困まるのですよ
ほしい方は美容室にお願いすると簡単に譲ってもらえます
もともとは髪の毛がある状態なのですが短く切ってカッターなどできれいに剃れば出来上がりです。

9030402

次にマネキンを固定するクランプなのですが、これは市販では売っていません。
(ネットで探せばあるかも?)
これも美容室にお願いすると取り寄せてくれますよ。
薬剤などはトラブルになると大変なので無理ですが、これは大丈夫です
金額的には5000円ぐらい

9030403
これは、吸盤でテーブルなどに固定するタイプで輸入ものなのですが、現在あるかどうかわかりません。業務用のクランプはカットウィッグの企画がほぼ同じなのでほとんどのウィッグに使用可能です。

実際にウィッグのスタイリングや手入れをする場合にマネキンを固定して、ウィッグを被せてネットの強いこところを押しピンなどで固定すればスタイリングも簡単に出来ます

ヘアスタイルもウィッグもちょっとだけ手を加えるだけですごく素敵になりますよ








↓是非、一度ご覧ください
SHIHOのこころ
9021501

カツラ美容師・福本志穂さんの志を引き継ぐ美容師を募集しています。
がんと向き合う美容師さんは、ぜひこちらへ。

↓ Ha-DUのホームページです。
http://www1.odn.ne.jp/ha-du/

読み終えたら↓ボチット押してください


アクセス解析

おススメ・ケア商品 | コメント(0) | トラックバック(0)

ウィッグのメンテナンス

2009/03/03 Tue 23:20

ストレートアイロンの特徴をだいたい理解して頂いたので、ウィッグの毛並みを揃えたり、つやを出していつもサラサラのヘアにしておくお手入れの方法です

特にあると便利なのが紹介いたしましたツインブラシを使うとよりベストです
http://hairep.blog115.fc2.com/blog-entry-92.html*ネットなどでも販売しています。

これからするアイロンは人毛や耐熱のウィッグにかぎります。

9030301
ウィッグ使っていると毛先がこのような状態になります

9030302
まずはブロッキング。
襟足から始めていきますので、邪魔な毛はクリップで留めておきます。
幅は3cmぐらいです。

9030303
ツインブラシで挟みます。

9030304
アイロンを重ねるように挟みます。

9030305
そして、毛先に向けて引っ張ってつやを出します。

9030306

毛先まで来たらツインブラシを根元に挟み直します。
このときアイロンは毛先にきています。

9030307
再びアイロンを重ねるように挟み同じ動作を繰り返します。
2~3回行えばきれいになります

9030308
仕上がった状態です

ウィッグのシャンプーをして、乾いた状態の時にやっておけばウィッグの寿命も長くなりますよ。
普段は襟足やサイドの毛のみで十分です。
後は洗い流さないタイプのトリートメントを軽くつけるだけで終わりです

少しだけ手を加えるだけで普通のヘアスタイルもウィッグも素敵になりますので是非お試しください






↓是非、一度ご覧ください
SHIHOのこころ
9021501

カツラ美容師・福本志穂さんの志を引き継ぐ美容師を募集しています。
がんと向き合う美容師さんは、ぜひこちらへ。

↓ Ha-DUのホームページです。
http://www1.odn.ne.jp/ha-du/

読み終えたら↓ボチット押してください


アクセス解析

技術編 | コメント(0) | トラックバック(0)
昨日に引き続きストレートアイロンの紹介です。
今回のサイズは普通サイズのアイロンです。

前回も書きましたが、アイロンは温度の立ち上がりのスピードとあと、温度調節ができる方がいいです


ファイバー毛は解ける可能性があるのですが低温処理なら可能な場合があります。
※この場合は温度を下げて目立たないところを2,3本とってテストをしてください

このサイズのアイロンは数多く市販されています。
価格的には1万円前後の方がいいと思います。
安価なアイロンは熱が上がりにくく、耐久性などの問題もありますし、故障しても修理費の方が高くつきます

イオンストレート&カールアイロンエクストラプロ 

このアイロンはクセ毛からストレートにするのも温度が十分上がりますし、カールも作れてしまうので結構すぐれものです。お客様からのリピートや紹介もありますので今回紹介させていただきました。

9030201

9030202

9030204

9030203
温度計がついているのですが、スイッチを入れると設定温度までどんどん上がっていきます

9030205
アイロンで伸ばして毛先を挟んで回転させるとカールが作れます

モデルNo. CIST-001 電源 AC100V
消費電力 151W プレート温度 120~180℃
本体重量 約396g(コード込) サイズ H275×W37×D40mm
コードの長さ 約2.0m 加工仕上 プレート部:イオンセラミック加工
価格:12,600円(税込)




↓是非、一度ご覧ください
SHIHOのこころ
9021501

カツラ美容師・福本志穂さんの志を引き継ぐ美容師を募集しています。
がんと向き合う美容師さんは、ぜひこちらへ。

↓ Ha-DUのホームページです。
http://www1.odn.ne.jp/ha-du/

読み終えたら↓ボチット押してください


アクセス解析

おススメ・ケア商品 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

