
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ウォーキング

2009/05/31 Sun 23:09

90531

朝,車を止めて店まで歩いていたら、年配の方たたちが大勢で歩いていました。
どこかの主催でよくやっていて、背中にはミズノやコーナンがスポンサーなのか、そんなゼッケンをつけてのウォーキング
年何回か、200人ぐらいで、お店の前を通っていきます。
どこまで行くのだろうか

一昔前の高度成長期にはこんな老後のゆとりはなかったように思えます。
ライフスタイルもどんどん変わっていっている。

そんな人たちを見て、ほんとうにお疲れ様という感じがします

人生、苦労もいっぱいあるでしょうが前向きに生きたいですね。


生きるヒント~人生を変える言葉たち~



さあ6月だ!! 頑張ろう!!


奈良県葛城郡からご来店の Y様、本日はありがとうございました
遠いですが、またお待ちしておりますね
大阪府松原市からご来店の S様、本日はありがとうございました
またお待ちしておりますね


 
↓ Ha-DUのホームページです。
http://www1.odn.ne.jp/ha-du/

読み終えたら↓ボチット押してください
人気ブログランキングへ
ひとりごと | コメント(2) | トラックバック(0)

パワーストーン☆

2009/05/30 Sat 23:00

昨日のニュースで卑弥呼の墓の説もある「箸墓(はしはか)古墳」(奈良県桜井市)の築造時期と卑弥呼が無くなったのが同じころだと土器などを分析して分かったと発表がありました。
ふと思ったのが勾玉(まがたま)

2年ぐらい前に広島へお墓参りに行った帰りに世界遺産の石見銀山によって日本海を通って帰っていました。
出雲大社は時間がなかったので寄らなかったのですが、途中、松江に寄りました。

ここには玉造(たまつくり)温泉があります。
この辺りでは良質の青メノウが取れるために玉造と呼ばれるようになったそうです。

玉造のシンボルと言えば勾玉です。

9053001

さっそく野津めのう店へ行きました。
http://www2.crosstalk.or.jp/menou/index.html

何かいいものがないかと思い探していると、携帯を買い換えたばっかりだったので、携帯ストラップを買いました。
青メノウ・・・意外と高~い 
でも、このサイズなので値段は手ごろでした

9053002

勾玉は古代より勾玉は魔除けの石・招運の石として、身に付けられてきたそうです。

実際に持ってみてどうだろう? 

微妙~~

でも、病気もしていないし、それなりに楽しいし
やっぱり効果があるのかな?

お守りだと思って大切にしよう



大阪市東成区からご来店の S様、本日のご来店ありがとうございました
また、お待ちしておりますね
堺市北区からご来店の K様、本日のご来店ありがとうございました
また、お待ちしておりますね
大阪府岸和田市からご来店の A様、本日のご来店ありがとうございました
また、お待ちしておりますね

 
↓ Ha-DUのホームページです。
http://www1.odn.ne.jp/ha-du/

読み終えたら↓ボチット押してください
人気ブログランキングへ
ひとりごと | コメント(2) | トラックバック(0)

一安心かな?

2009/05/29 Fri 23:06

9052901

10日ぐらい前、関西では新型インフルエンザの感染がニュースでどんどん流れていました

気をつけなければといってマスクは用意したものの、お客様がマスクをかけてこられないので、どうもかけにくいな~と思っていました。
正直めんどくさかったのもありました

最近、歯医者にずっと通っているのですが、ふと気付いたことに商店街であれだけ多くのマスクをしていた人が今ではほとんど見られないのです
すっかりと新型インフルエンザのことを忘れていました・・・

9052902

神戸でも「ひとまず安心」宣言
大阪でも新型インフルエンザ感染拡大が沈静化しつつあることを受けて、JR西日本や関西私鉄各社は29日から、乗務員や駅員のマスク着用を取りやめたそうです。
学校も今週から再開されました。

まずは安心かなといったところです

その他の地域の方はこれから広がっていく可能性があるかもしれませんのでご注意くださいね

ただ、ニュースなどによると秋以降の新型インフルエンザが怖いと言っているので夏の間に準備をしておきたいですね


大阪市浪速区からご来店のK様、本日はありがとうございました
また、ご来店をお待ちしておりますね


 
↓ Ha-DUのホームページです。
http://www1.odn.ne.jp/ha-du/

読み終えたら↓ボチット押してください
人気ブログランキングへ
お知らせ | コメント(2) | トラックバック(0)

地毛デビュー

2009/05/28 Thu 23:10

辛い、抗がん剤治療が終わっても髪の毛はすぐには伸びてこないのですよね

今日のお客様は前回もご協力頂いた南さん、抗がん剤治療が終わり約11ヶ月,もうすぐ1年を迎えようとしています

前回、お見えになったのは3月6日
あれから83日経ちます。

この前のスタイルはとにかく前髪が伸びていなかったのでショートにするしかありませんでした

9052801

9052802

今日のカウンセリングの希望は伸ばしていきたいそうなので、ほとんど切るところがありません。
サイドに合わせ後ろの長さを2cmぐらいカットをして全体の毛量の調節、あとはバックを締めて頭の丸みを出すぐらいです。

 チョキ・・チョキ・・チョキ・・
9052803

カットが終わったところです
前髪もずいぶん伸びました。もう、大丈夫です

9052804

9052805

フェィスラインの前髪は非常に短くまだ伸びていないところがありますが、その上の髪の毛で前髪をカバーします。
あとはヘアスプレーをブラシに振って前髪をセットします。
後ろやサイドの毛先に軽くワックスなどつけて出来上がりです

(南さん) あと、半年くらいでミディアムまで伸びますかね

(僕)    う~~ん、なんせ月1㎝しか伸びないので・・・
何とかボブぐらいには・・・

髪の毛を伸ばすには時間と根気が要りますよね

でも、6月の暑い日に思い切って、地毛デビューをして、風を感じてくださいね



 
↓ Ha-DUのホームページです。
http://www1.odn.ne.jp/ha-du/

読み終えたら↓ボチット押してください
人気ブログランキングへ
自毛のメンテナンス | コメント(0) | トラックバック(0)
今年に入ってNPO法人日本ヘアエピテーゼ協会もどんどん活気づいています

各新聞社の取材を受けたり、メールなどでいろいろなメッセージが送られてきています。

昨日、東京ではNPOのセミナーがありました

来週、大阪では再現美容師認定講習会が行われます。

今回の参加者は兵庫県と鳥取県よりサロンのオーナーが参加されます。
この、お二人もがんの体験者で自分たちの技術が皆さまのお役にたてるのなら、ぜひ参加したいとのメールをいただきました

こういう人たちが増えていくのは本当にうれしい限りです。今までの美容技術と新し技術を身につけて、患者様やお悩みの人たちのお役に立っていただければ幸いです

それはそうと・・・準備だ~~~

テキストを印刷して
9052701

さらにコピーをして・・・
9052702

あとは内容を考えてなくてはなりません。

う~~ん どうしよう?
でも、今回は非常に進めやすいのです

受講者の皆さんがウィッグのことで精神的にも悩んだりした経験があるので技術的なことだけで十分理解をしていただけます。
それに新しい情報の提供

あぁ~  また休みが・・・でも、みんなのために頑張ろう!!



大阪府松原市からご来店の S様、本日のご来店ありがとうございました。
また、2週間後お待ちしておりますね
大阪市住吉区からご来店の Y様、本日のご来店ありがとうございました。
また、お待ちしておりますね


 
↓ Ha-DUのホームページです。
http://www1.odn.ne.jp/ha-du/

読み終えたら↓ボチット押してください
人気ブログランキングへ
美容関連 | コメント(2) | トラックバック(0)
90526

昨日、伸介のTV番組 「人生が変わる1分間の深イイ話」の中で
ある若者が公園のベンチで

「人生の生きている意味がわからない?」

と言っていたら、近くの老人が・・・

「おまえは意味だけで人生を生きているのか!」・・・・

う~~~ん  深い~~

そうだよね。今の若い人たちは「意味がわからんとか?」「意味ないじゃん」とかよく言うけれど、風邪をひいて頭が痛いのに、その原因を考えているのと同じなのですよね。結局、薬を飲んで直すしかないのですよ

先日、友達とメールをしていて思い出したのですが、TA(トランザクショナル アナリシス)、つまり交流分析です。

交流分析とは何ぞやとおもいますね。

心療内科での心身症の治療に使われたり、心理教育的に使われたり、目標達成のプログラムなどに応用されています。

一般的にエゴグラムという、50問の質問
に答えます。

ここのページにアクセスると簡単にできますよ
http://www.egogram-f.jp/seikaku/

左からCP(批判的な親心;家父長的)NP(養育的親心;母親的)A(合理的な大人の心)FC(無邪気な子供の心)A(順応した子供の心)という順に書かれています。

これらの心のバランスをグラフにします。

CP(Critical Parent)が高いと支配的・ルール重視・批判的であり、低いと友好的・ルーズになりがちと考えられます。

NP(Nurturing Parent)が高いと献身的・面倒見が良い・おせっかいで、低いと閉鎖的・人のことに無関心と考えられます。

A(Adult)が高いと合理的・理性的・打算的で、低いと感情的・非合理的と考えます。

FC(Free Child)が高いと解放的・無邪気・創造的・享楽的で、低いと失感情的・楽しめないと考えられます。

AC(Adapted Child)が高いと妥協的・世間体を気にする・行儀が良いで、低いと非協調的・権力に屈しない・人目を気にしないと考えられます。

血液型の本がよく売れていましたよね。
そんな感覚で自分を知るのもまた面白いですよ!  



大阪府豊中市からご来店の S様、本日はありがとうございました
遠いですが、またお待ちしておりますね
大阪府松原市からご来店の K様、本日はありがとうございました
いつもありがとうございまし。またお待ちしておりますね

 
↓ Ha-DUのホームページです。
http://www1.odn.ne.jp/ha-du/

読み終えたら↓ボチット押してください
人気ブログランキングへ
お知らせ | コメント(4) | トラックバック(0)

何だろう?

2009/05/25 Mon 23:16

9052501

朝、お店に行くといつもパソコン(モバイル)を使っている場所に包みが置いていました。

うん?

最近、なにも買っていないし、何だろう?

するとスタッフが誕生日プレゼントです・・・

あ・・・ありがとう! 

そういえば先週は誕生日でした。
年をとるのは嫌だけど、プレゼントはうれしいですよね

さっそく開けてみました。

9052502

おお~ウィスキーだ。しかもスコッチだ 

口当たりがまろやかなのでスコッチウィスキーは大好きなんですよね。
ビールの後にロックで飲めば最高です。ありがとう!

お酒は控えようといつも思っているのですが、行動は全くその気なしです
でも・・・・今度は飲み始めて、10日は持たせよう

また、みんなの誕生日に素敵なをかんがえよう~☆







 
↓ Ha-DUのホームページです。
http://www1.odn.ne.jp/ha-du/

読み終えたら↓ボチット押してください
人気ブログランキングへ
ひとりごと | コメント(0) | トラックバック(0)

#7 119って?

2009/05/24 Sun 23:16

昨日、スタッフから電話がかかってきた。

「○○さんの会社の隣で薬物自殺があり消防や救急車がいっぱい来ているのです。
今、その薬物除去で大変なんです。○○さんは大丈夫ですかね?」

たまたま、スタッフの近所で会社を経営していて、いつも私が担当しているお客様の隣だそうなのです。
一瞬、まさか・・・・と思ったのですが、隣なら大丈夫だと思い、
「また、詳しいことが分かったら連絡してね」と電話を切った。

今の世の中何が起こってもおかしくない時代です

90524

救急車で思い出したのですが、東京では6月1日から、病気や怪我などで救急車を呼んだほうが良いのか?悪いのか?迷った場合に#7119で看護師さんや救急の専門の人たちが対応してくれるそうです。

これは、重病でもない人がタクシー代わりに使ったり、悪質な利用者が多く、緊急の人が救えないという処置で始められるそうです

大阪、兵庫県もこれから始まるそうですが番号はまだ未定だそうです

ちなみにアメリカで救急車を呼ぶと1回 25,000円と距離に応じて料金が発生するそうですよ・・・

高っ~~~ぃ 



大阪府狭山市よりご来店の H様、本日のご来店ありがとうございました
また、ご来店お待ちしております
大阪市住之江区よりご来店の S様、本日のご来店ありがとうございました
また、ご来店お待ちしております
堺市北区よりご来店の K様、本日のご来店ありがとうございました
また、ご来店お待ちしております


 
↓ Ha-DUのホームページです。
http://www1.odn.ne.jp/ha-du/

読み終えたら↓ボチット押してください
人気ブログランキングへ
お知らせ | コメント(0) | トラックバック(0)

お見舞い

2009/05/23 Sat 23:11

昨日はいつも、パンフの配置や患者さんを紹介していただいている大阪労災病院に行ってきました。
実は今回はパンフの補充ではなく、僕の祖母=おばあちゃんが入院しているのです。
今年、94歳・・・

9052301

いつも、入る入口が封鎖されているのです
新型インフルエンザの対策の為に熱のある人などはこちらから入り隔離されるようです。

9052302

ここの病棟に来たのも何年振りだろう?
おばあちゃんは来週、手術をするのですが、普通なのですよ。
さすがに眼は白内障で見えにくくなっているものの、いたって元気なのです

この年代の人たちはなんでも食べるし、好き嫌いもないので、丈夫なのかもしれませんね。
また、戦争を生き抜いて来ているのですから大したものですよね

僕が担当している最高齢のお客様は今年90歳・・・
バスに乗って毎月来てくれます。
ホンマ、頭が下がります

すぐにあきらめてしまう今の若者たち・・・・
このお年寄りのたくましさを今の若い人たちに持ってほしいですよね。




 
↓ Ha-DUのホームページです。
http://www1.odn.ne.jp/ha-du/

読み終えたら↓ボチット押してください
人気ブログランキングへ
ひとりごと | コメント(0) | トラックバック(0)

なくなっている!

2009/05/22 Fri 23:09

9052101

いつも通っているところにあるガソリンスタンド。
いつの間にかなくなっている

ここ数年、ガソリンスタンドが近くでも何軒かなくなっている。
確か、日本の自動車保有数はここ数年変わっていないはず。
さらに車の燃費は伸びてきているのでガソリンの需要は減っているのかもしれませんね

僕は近所のガソリンスタンドで月極めで入れているのですが、やっぱり経営が2度も変わってしまった。
理由は大手との価格競争でやっていけないようでした。
今日もインフルエンザで玩具メーカーの大手が倒産のニュースが流れていた。
9052102

やっぱり今の世の中はどこかおかしい
品物が壊れても修理するより買ったほうが安い・・・

”自由競争””自由狂争”になっている。

これではエコとは言えませんよね。

もしかしたら、新型インフルエンザも行き過ぎた社会への警告かもしれませんね




 
↓ Ha-DUのホームページです。
http://www1.odn.ne.jp/ha-du/

読み終えたら↓ボチット押してください
人気ブログランキングへ
ひとりごと | コメント(2) | トラックバック(0)

堺の建てだおれ??

2009/05/21 Thu 23:05

今日は先日、行ってきた市立堺の病院にまた、行ってきましたが、忙しそうだったので、こんどにしようと思いました。
でも、せっかく来たのだから・・・・ちょっと寄り道
病院から200mのところにあるのが南宋寺

大阪食博で“京都の着だおれ””大阪のくいだおれ”と書きましたが、もうひとつあるのですよね。
それは”堺の建てだおれ”・・・????
家かな?と思いますが、実はお茶なのです

つまりここは茶人、千利休のお墓があるのですよ。生家は800mぐらいにところにあります。

千利休。皆さんも一度は聞いたことがあると思います。
こういう偉大な人を凡人が紹介するのもおかしな話ですが、そこはブログなんで堪忍してくださいね

歴史家の先生からは怒られるかもしれませんが、あくまでも私見として、利休について説明します。

戦国の世、信長は安土桃山城を作りましたが、当時のスペインやポルトガルのような強大な国になるためには港に都を作ることを知りました。
その場所として、京都、堺と近いので大阪を選びました。

そんな中、唯一、従わないのが石山本願寺(現在の大阪城の場所、しかも宗教武装集団))と堺(自治都市=鉄砲産業)でした。

本願寺をつぶした後、堺とのパイプを強めるために茶人、利休を利用しました。
のちに本能寺の変で信長が亡くなり、後を継いだ秀吉の時代に茶を宗教レベルまで高めたのが利休です。

持ちつ持たれりの関係でしたが、最後には利休は秀吉により切腹をさせられました。
権力者は宗教や茶道などの文化までも支配しようと思ったのですかね

利休については最近では”利休にたずねよ”などの本を参考にしてください。
超美的センスの持ち主であり、わび茶の完成者です。

中学校で習ったことなのですが、大人になってあらためて知ると、勉強になりますよね

それでは南宋寺へ

9052201
総門から入ると甘露門(重要文化財)

9052202
唐門(重要文化財)将軍や堺奉行しか通れなかった門です。ここは普段は開いてないのです。
というのもたまたま春季、堺文化財特別公開で開かれていました。ラッキーです
写真では見えないのですが、屋根瓦の家紋は徳川なのです。
くぐると正面に徳川家康の墓があります。

9052203
これが家康の墓です。これにはいろいろな伝説があります

9052204
枯山水の庭です

9052205
水琴窟(竹の棒で聞くとキレイな音がします)

9052206
千家一門の墓です。右側が表千家、左が裏千家、真中が利休の供養墓です。

9052207
隣にひっそりあるのが武野紹鴎(じょうおう)のお墓です。
意外と知られていない、この方は利休の先生です。
墓石の形が茶人そのものですね

9052208
坐雲亭(ざうんてい) 徳川2代・3代将軍も訪れたそうで、お茶でも飲んだのだろう?
屋根の形がイイでしょう

9052209
400年の歴史があります。

しかし、堺の真ん中で7000坪を誇る広さです
拝観料400円です。 お近くの方は是非どうぞ!

温故知新=古きを訪ねて、新しきを知る・・とはいうものの、ナンモ浮かばない?

もっと考えよう~!!

余談ですが京都にもう一つ利休のお墓があります。大徳寺です。(こちらに埋葬されているそうです)
皆さんの中で、かつら美容師の志穂ちゃんのご自宅に行った人もおられるでしょうが、すぐ前の広い道路の向こうがが大徳寺なのですよ。近くに寄った時はお参りしてくださいね!



大阪府泉大津市からご来店の T様、本日はありがとうございました
またのご来店をお待ちしておりますね


 
↓ Ha-DUのホームページです。
http://www1.odn.ne.jp/ha-du/

読み終えたら↓ボチット押してください
人気ブログランキングへ
チョットおでかけ | コメント(0) | トラックバック(0)
9052001

昨日、早速スタッフに電話した。
スタッフのお父さんが薬局に勤めているというので、「マスクはないのかな?」って
いまごろ、いっても仕方がない話なのです。
何個か家にはあるのですが、スタッフももっていないだろう
やっぱりなかったみたいなのですが、15枚ぐらい持ってきてくれました
ありがとう  ありがとう

9052002

うん?
サ、サンプル・・・・?

今はそんなことを言ってはいられない。
でも、そんなに毒性が強くないそうなので、過剰反応しすぎてもいけませんよね

しかし、サロンでのお客様の会話はもっぱらインフルエンザのことばかりだ・・・

昨年のガソリンの高騰から、100年に一度といわれる不景気が一気に世界を駆け巡った、と思いきや今度は新型インフルエンザかよって感じ

グローバル化も困ったものですよね



大阪市浪速区よりご来店のK様、本日はありがとうございました
早々にお電話させていただきますね


 
↓ Ha-DUのホームページです。
http://www1.odn.ne.jp/ha-du/

読み終えたら↓ボチット押してください
人気ブログランキングへ
ひとりごと | コメント(2) | トラックバック(0)

チョット模様替え

2009/05/19 Tue 23:04

昨日、ニトリ行ってディスプレイ用の棚を買いに行きました。
今日は休みなのですが、早速お店に行って模様替え
9051901
買ってきたのはこれです。

9051902
さあ組み立てるぞ

9051903

9051904

電動ドライバーを使うので20分もあれば出来上がりです
楽勝!楽勝!

チョット、サロンぽくなったでしょう
何種類かのウイッグを並べてお客様に試着をしていただくように、いたしました。
また、イメージをつかみやすいようにスタイルも作っていきます

-------
帰りに、本がほしくて北花田のイオンモールへ寄りましたが、なんか混んでいる・・・・
学生や子供がいっぱい?
そうか! 新型インフルエンザで大阪府下の小中大学は今日から休みになっているのです。
しっかし、これでは休校の効果があるんだろうか???

9051905

それはそうとお腹がすいたので、とんかつだ
9051906

9051907

ああ~おいしかった

新型インフルエンザ・・・マスクがどこに行っても売っていないのですよね
早くおさまってほしいものですね




 
↓ Ha-DUのホームページです。
http://www1.odn.ne.jp/ha-du/

読み終えたら↓ボチット押してください
人気ブログランキングへ
美容関連 | コメント(4) | トラックバック(0)

車での携帯電話

2009/05/18 Mon 23:06

9051801

また、ノロノロ運転かよ
よく見ると携帯で話している・・・ホンマ勘弁してくれよ・・・
しかも追い越し車線をノロノロ走っている・・・

特に運転マナーの悪い大阪ではみんなスピードを出すので逆に邪魔でしょうがない。
阪神高速なんて制限速度60kmのところを100kmぐらいで走るので、追突事故にもなりかねません。
まあ、どっちもどっちですがね。

でも、信号を無視したりするケースもあるのでやっぱり危ないのですよ

意外とこういうところは真面目で、ヘッドセット(マイクロホンが入ったヘッドホン)を使っています。
実は運転中には携帯はとらないのですが、店を移動して着いたところに電話がかかってきて商品を持ってきてほしいというのでまた、もどったりしていたので、みんなから電話を取ってくれと言われたので持つようになりました

そこでいつも愛用しているのがこれ
9051802

これは収納しているところ
9051803

出すとこのちっちゃいのが本体ですです。人差し指ぐらいの大きさです。
白いシリコンのところを耳に入れて終わりです。
プラントロニクス社
http://plantronics.gate.co.jp/
充電式で通話5時間、待ちうけは70時間だそうです。なかなかの優れものですよ

事故を起こすよりはマナーモードにしておくか,こんなんを使うほうがいいですよ




 
↓ Ha-DUのホームページです。
http://www1.odn.ne.jp/ha-du/

読み終えたら↓ボチット押してください
人気ブログランキングへ
こだわりの一品 | コメント(2) | トラックバック(0)

夏に向かって!

2009/05/17 Sun 23:13

905170

GWも終わり、これからどんどん気温が上がってウィッグをお使いの方には大変イヤな季節になってきます
そこでロングヘアの方は簡単に三つ網をしてサイドにまとめておくと襟足などが涼しいですよ
あまりきっちりと編みこむのではなくルーズにまとめているだけというほうが自然です。

9051702

コツは次の毛を編みこむ直前に下の毛をとって一緒に編みこんでいきます。
大きくとるほうがいいです!

9051703

たるんでいるぐらいで十分なので是非、試してくださいね



堺市堺区よりご来店の K様、本日はありがとうござました
また、ご来店をおましておりますね

 
↓ Ha-DUのホームページです。
http://www1.odn.ne.jp/ha-du/

読み終えたら↓ボチット押してください
人気ブログランキングへ
ウィッグについて | コメント(0) | トラックバック(0)
9051603

アロペの会のおしゃべりオフ会のご案内です

アロペの会とは円形脱毛や脱毛症でお悩みの方たちがあつまっていろいろ楽しくお話をする楽しい会です。
私も昨年参加させていただき楽しく皆様とお話ししました。
Ha-DUにも何人かのお客様がお見えになりますが、すごくいい方ばかりですよ。
ひとりで悩んでいる方がお友達を見つけるきっかけや気持ちが楽になったり、明日から頑張ろうという気持ちになれますよ。

会場と仔細
::::::::::::::::::::::::::::::

2009年、夏のアロペSP(主催者:ケミさん)が決定しました~~~~☆
前回冬のアロペSPと、場所が変わっています!!お間違いなきようにお願いします!

主催者のケミさんはとても穏やかで優しい女性です。
お話していると癒されますよ♪
毎回数人は初参加の方もいらっしゃいますので、お気軽にお越しくださいね!


【日 時】2009年8月8日(土) 午後1時から午後9時半までのお好きな時間帯

【場 所】東大阪若江岩田駅前、市民プラザ5階の和室 
9051601

【地図】
9051602

近鉄奈良線 若江岩田駅前 徒歩1分 難波から普通電車で20分くらい
建物に向かって左端のエレベーターからお入り下さい。
パチンコ屋さんの右側にエレベーターがあります。
エレベーターを降りて左側の奥です。
和室と茶室がありますのでご注意を。
   
阪神線と近鉄奈良線が繋がったので、神戸方面からも一直線です♪

【会 費】
ほんの気持で充分です

【申 込】
当日会場に直接お越しいただけましたら結構です。初参加の方も毎回数人はいらっしゃいまのでお気軽に♪
(患者の会ですので、業者の方のアポなし参加はご遠慮ください)

【持参品】
ご自分の食料と飲み物
市民プラザの下にスーパーがあります。現地調達大変便利!

【ケミさんからのメッセージ】
安心して本音で語り合える仲間を見つけに来ませんか?
ほんの少しの勇気で、あなたの視野と世界がひろがると思います。
世代を超えた友人ができること間違いなしです。
未成年の方の参加も大歓迎ですので、敷居を低くしてお待ちしております。
子供連れでもOKです。うちも5歳の子供連れですのでご安心ください。
新たなる出会いの場として皆さんのご参加をお待ちしています。
最初は誰でも緊張しますが、すぐに打ち解けられると思います。
頭のことを気にしなくて良い時間をわいわいだらだらと過ごしましょうね。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
参加申し込み、お問い合わせは ぷーさんまで
http://yaplog.jp/fortune_comes/archive/281#ct
fu@mail.goo.ne.jp
また、Ha-DUのメールにてご連絡いただければお伝えいたしますので、
ご遠慮なくご相談くださいませ
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆



奈良県名張市よりご来店の T様、本日のご来店ありがとうございました。
チョット遠いですが、お車で一度来てくださいね

堺市北区からご来店の K様、本日のご来店ありがとうございました。
いつもありがとうございます。また、お待ちしておりますね


 
↓ Ha-DUのホームページです。
http://www1.odn.ne.jp/ha-du/

読み終えたら↓ボチット押してください
人気ブログランキングへ
お知らせ | コメント(2) | トラックバック(0)

お礼の手紙

2009/05/15 Fri 23:00

9051501

先日、お客様よりお礼の手紙をいただきました。
こういうのって本当にうれしいですよね
技術も知識も人の為にならないと何の役にも立ちませんよね
こちらこそ感謝! 感謝です!

このお客様はやっと地毛デビューされました
ウィッグのおかげで辛い治療も無事乗り切れたとのことでした。
ほんとうに良かったです。
あとは体調を戻すように頑張ってくださいね

以前お客様が言っておられたことですが、
お母さんが、がんの再発がわかった時に、”どうしょう?”って言ったので、
”エッ?そんなに悪いの?”と言ったら、
”ううん、髪の毛がなくなるから”

体よりも髪の毛の心配をしていたのですよ・・・

たかが髪の毛というけれど、やっぱり髪の毛は女性の命ですよね

9051502

お手紙の最後に
”病気になったけどたくさんの幸せを感じることができました”・・・・

うーん・・・深~い 

幸せって、幸せに気づいて、幸せを感じる心もつことですよね



奈良県香芝市よりご来店の N様、本日はありがとうございました
チョット遠いですが、また、ご来店をお待ちしておりますね
大阪市住吉区よりご来店の S様、本日のご来店ありがとうございました
いつも、ありがとうござます。また、ご来店をお待ちしております


 
↓ Ha-DUのホームページです。
http://www1.odn.ne.jp/ha-du/

読み終えたら↓ボチット押してください
人気ブログランキングへ
美容関連 | コメント(0) | トラックバック(0)

飛鳥へ行こう!②

2009/05/14 Thu 23:15

時間があまりなかったのですが、飛鳥に来たので石舞台古墳(いしぶたいこふん)にだけは寄っておこうと思い、きました。

9051401

しかし、最高の遠足日和・・・小学生でいっぱいです

それもそのはず、今年の四月から歴史で勉強が始まり、古代史を習って、
じゃ~行ってみよう!ってなもんで・・・タイムスリップ!
その場所に行って古代史に直接触れることが出来るので、もっぱら大人気です

この日も、軽く300人は来ていました

9051402
小学生の中に混じって・・・なんか・・・保護者みたい  頑張れ小学生

9051403

回りがお堀になっていて、石が積んであります。
英国のストーンヘンジのような感じもしますが、お墓のようです。

9051404
教科書で見たことないですか?
たまたま写真撮影が終わって誰もいなくなったので パチリ

9051405
中に入っていけるのですよ

9051406

なかなかスゴイでしょ
大きな岩が落ちてきそうだが大丈夫なのです。
子供たちも、さすがにテンションが上がっています

9051407

飛鳥資料館からも近いのでぜひ寄ってみてくださいね



堺市東区よりご来店の H様、本日はありがとうございました
また、ご来店をお待ちしておりますね
堺市南区よりご来店の I様、本日はありがとうございました
また、ご来店をお待ちしておりますね
大阪市西区よりご来店の O様、本日はありがとうございました
また、ご来店をお待ちしておりますね

 
↓ Ha-DUのホームページです。
http://www1.odn.ne.jp/ha-du/

読み終えたら↓ボチット押してください
人気ブログランキングへ
チョットおでかけ | コメント(2) | トラックバック(0)

飛鳥へ行こう!①

2009/05/13 Wed 23:16

先日紹介しました、仁徳天皇陵から伸びている竹内街道がここ飛鳥(かすが)の都をつないでいました。
そんな飛鳥(明日香村)でイベントが行われています。
TVでキトラ古墳壁画【青竜・白虎】特別公開が5/8(金)~24(日)までやっていたのでさっそく行ってきました
http://www.nabunken.go.jp/asuka/index.html
場所は奈良県明日香村です
高松塚古墳、キトラ古墳はすぐ近くで壁画があるのはこの二つだけ、久々の一般公開です

1400年前に大陸から仏教や文化が伝わったのが飛鳥時代。
飛鳥には歴史とロマンがいっぱいで、のんびりした,いいところですよ
レンタルサイクルや歩いて、いろいろまわれます。

飛鳥資料館です
9051301

9051302

入ってすぐ亀石があります。ここに集めらているのはレプリカのはずです。
確か、本物はすぐ近くにあり、それぞれ散らばっています。
これを地図を片手に探して見て回るのがたのしいのです

9051303
何か本で見たことないですか?
9051304
猿石です。

9051305
酒船石と石人像。何かの薬を作るのだろうか?

9051306
昔は飛鳥の都がありました

その他、土器やいろいろな展示物があります。

壁画の展示は撮影禁止なのでWEBから
9051307

9051308
これが描かれています。
入場制限をしているようなので待ちj間の確認をしてくださいね。
なかなか公開されたないので、興味のある方は是非どうぞ

9051309
全景です。

飛鳥は探索すると楽しいですよ



大阪市城東区からご来店の T様、本日のご来店ありがとうございました
先日の虹の会ではお疲れさまでした。また、7月にお待ちしておりますね

 
↓ Ha-DUのホームページです。
http://www1.odn.ne.jp/ha-du/

読み終えたら↓ボチット押してください
人気ブログランキングへ
チョットおでかけ | コメント(2) | トラックバック(0)

ちょっと息抜き♪

2009/05/12 Tue 23:08

久々に家でたこ焼きを作ろうと思い、買い出し・・・
といっても、たこ焼き粉とタコ、天かす、ねぎ、紅ショウガなど。
大阪の皆さんの家庭ではチーズを入れたり様々な工夫をしています

9051201

こんな機械をみんな持っているのですよね~

9051202

タコを入れて具を入れていきます。
9051203

こんがりしてきた

後はとんかつソースとウスターソースを混ぜた、ソースを作り、マヨネーズ、かつお節、青のりなどなど、好みに応じてチョイスします。ソースはたこ焼きソースが売っています。

昔、友達の家がたこ焼き屋をやっていて、遊びに行って、台所で生きたタコがいたのにはビックりしました。
しかし、たかが、屋台のたこ焼き屋と思っていると大間違い・・・
忙しいところでは売り上げが月200万ぐらい上がってところもあるのですよ

恐るべし…タコ焼き屋さん

かつての大阪の老舗の料亭も、のれんにあぐらをかいて賞味期限の不正や使い回しをしていたので潰れてしまったのですよね

う~ん・・・この不況を考えなければ!




 
↓ Ha-DUのホームページです。
http://www1.odn.ne.jp/ha-du/

読み終えたら↓ボチット押してください
人気ブログランキングへ
ひとりごと | コメント(6) | トラックバック(0)

大浜公園

2009/05/11 Mon 23:13

以前ブログで家の前のマンホールに灯台の絵が描かれていたのを思い出して、行ってきました。
http://hairep.blog115.fc2.com/blog-date-20090408.html
とはいっても海に向かってフェニックス通り(中央環状)を走って15分ぐらいで着きます。

9051101

大浜公園には、体育館、野球場、庭球場、相撲場、プール、猿島などの施設もあります
9051102

9051103

9051104

のんびりしたところです。
公園からさらに海側に道路を渡ると海に出ます。

昔の堺港の入口にある灯台はこんな感じ

9051105

なんとも古い写真である。いつごろだろうか?
昔はどこの海もこんな感じだったのだろう

現存する日本最古の木造灯台で先日の造幣局と同じぐらいにできたそうなので140年前ぐらい?

9051106

9051107

それが今では風景がこんなに変わっている
灯台のずっと先まで埋め立てられている。写真で見れないのですが右手方角にシャープの液晶パネル工場が建設中です。

9051108

すぐ横を関西空港までいく阪神高速湾岸線が通っている
関空まで20分で行くことができます。

9051109

9051110

20年前はこんなんなかったのに!

旧堺港に歩いて行くと見えてくるのが

9051111

龍女神像 りゅうじょじんぞう 
平和の象徴のために作られたそうです

9051112

チョットだけ外国っぽいでしょ

久々に来ると大きく変わっているのでさっぱり分からなくなってしまいます。
堺はけっこう古い町なのでいろいろ紹介しますね

堺商人が全国で活躍した証しとして、旧城下町から発展した都市には「堺町」もしくは「栄町」という地名が今も残っているので近く地名を探してみてくださいね




 
↓ Ha-DUのホームページです。
http://www1.odn.ne.jp/ha-du/

読み終えたら↓ボチット押してください
人気ブログランキングへ
チョットおでかけ | コメント(2) | トラックバック(0)

ボディーパーツ

2009/05/10 Sun 23:14

昨日、大阪の乳がん患者会”虹の会”の例会に参加いたしました。
たまたま、協賛企業の隣におられたのがオーダーメイドのボディを作成している会社の織田さん。

9051001

エピテーゼを作成されている福井県の会社の方です
オーダー ボディ ラボ
http://www.orderbody.com/

手の空いている時間にいろいろお話をしました。
型取りから、色合わせ、さらにフィッティングなど作成だけでも最低1カ月以上はかかるそうです。
すべてハンドメイドなので大変な作業です

9051002


実際に手に取ってみるとすご~い!
技術力の高さに感心します。血管まで微妙に描かれています。
もちろんシリコンで出来ています。
装着には医療用ボンドで装着して、お風呂にも入ることができるそうです。
このような特殊な技術がいろいろなところで役に立っているのだな~つくづく思いました。

私たちもヘアなので担当は違うのですが、少しでも患者さんの心の支えになればと思います



堺市南区からご来店の O様、本日はありがとうございました
またのご来店をお待ちしております

 
↓ Ha-DUのホームページです。
http://www1.odn.ne.jp/ha-du/

読み終えたら↓ボチット押してください
人気ブログランキングへ
おススメ・ケア商品 | コメント(0) | トラックバック(0)
5月9日(土)14:00~   5月例会に参加しました。
9050901
虹の会主催

9050902

ここは菅原道真公を祭っている大阪天満宮(天満天神)、毎年、日本の三大祭りの一つ、天神祭が行われています
先日の造幣局から500mぐらいの距離です
結婚式をしていました 渋い~

場所はこのすぐ近くの”ゆうゆうホール”で行われました。
9050903

虹の会では術前・術後の情報からセカンドオピニオンの紹介など様々な情報や講習会、アドバイスをしていただけます。
虹の会のスタッフさんは全員が女性の方ばかりで、気さくに相談にのってくれますよ

★今回のテーマ:「乳がんと衣食住」でした。

初めに、協賛企業の商品説明や活動内容を紹介します。
9050904
私たちの活動を話させていただきました。
9050905

今回も40名近くの方が参加されました。何人かのお客様とお会いしました。
サロンだけでなく講習会や講演会などでお会いすると嬉しいものですよね

また、参加者の皆さまも休憩時間等で協賛企業の商品見学や相談などを熱心にしておられました

このような企画は本当に大変です。虹の会のスタッフの皆さまお疲れ様でした
私たちもケア活動をもっともっと頑張ります




 
↓ Ha-DUのホームページです。
http://www1.odn.ne.jp/ha-du/

読み終えたら↓ボチット押してください
人気ブログランキングへ
美容関連 | コメント(6) | トラックバック(0)

ウィッグの下地用ネット

2009/05/08 Fri 23:00

9050801

9050802

ウィッグの下地用ネットは長さが中途半端な髪の毛を抑えるのに使用します。
また、収縮式でないウィッグにはピンが付いていますので、このネットにとめたりします。

抗がん剤治療が終わって、髪の毛が生えてきた時などにウィッグをかぶりにくいとか、脱毛症の方なども同様です。
被って、余った部分はピンで止めて出来上がりです

このようなネットは百貨店などのウィッグコーナーで売っています。
価格は500円~1000円ぐらい。

もし、買いに行くのに抵抗がある場合は、自分で作ってみてくださいね
100円ショップなどに行ってストッキングを買ってきて、以下の部分をカットします。

9050803

ちょうど腹巻みたいな状態です
ウエストにあたる部分をフェイスライン(顔のまわり)
に来るように被り、ピンでとめて出来上がりです

頑張ってやってみてくださいね



堺市南区からご来店の M様、本日はありがとうございました
またのご来店をお待ちしております

 
↓ Ha-DUのホームページです。
http://www1.odn.ne.jp/ha-du/

読み終えたら↓ボチット押してください
人気ブログランキングへ
ウィッグについて | コメント(0) | トラックバック(0)

水都大阪

2009/05/07 Thu 23:18

9050701

フフフ・・・なんじゃこれ? なんか笑ってしまう
こんなPOPを作るは大阪ぐらいだろう・・・・
平松大阪市長(元毎日放送アナウンサー)と橋下大阪府知事

水都大阪とは?:
もともと大阪は海でした。

現在の堺の仁徳天皇陵から住吉大社、大阪城、難波宮を先端に上町台地が半島のように伸びて、そのなかは海と沼地だったそうです。河内とは河(海)が内にあったことからついたそうです
また、大阪(梅田)も沼地で埋めた→うめだという地名になったそうです

中の島や堂島、淀屋橋や四ツ橋、長堀橋、など島や橋の地名が付いているところが多いのはもともとあった島や埋め立てたところに水路を巡らし、そこに橋をかけたところからこのような地名になったそうです

そんなわけでこの夏から行われるイベントがこれです
9050702
http://www.suito-osaka2009.jp/

昼のイベントと夜のライトアップなど、大阪をもっと知ってもらおうというイベントみたいです。

今でも市と府、いろいろ問題もいっぱいです
先日の食博のすぐ近くにあるのがWTCセンタービル
9050703

9050704

これも、大阪府庁の移転問題でこの二人がぶつかっている。
なにわ筋線構想もまたしかり。
協力するところは協力し、話し合うところは話あう!
でも、少しづつでもよくなればそれに越したことはないので頑張ってほしいと思います

そして、どんどん地方から元気になってこの不況を乗り切ることだと思います

また、このイベントが始まったら紹介しますね



堺市北区よりご来店の N様、本日はありがとうございました
またご来店をお待ちしております



 
↓ Ha-DUのホームページです。
http://www1.odn.ne.jp/ha-du/

読み終えたら↓ボチット押してください
人気ブログランキングへ
ひとりごと | コメント(4) | トラックバック(0)

09食博覧会・大阪 その2

2009/05/06 Wed 23:12

世界中の食べ物を一堂に集めた「09食博覧会・大阪」が、大阪市住之江区の国際見本市会場「インテックス大阪」で始まりました。

昨日からの続きです
日本味わい館のつづきから

9050601
餃子の王将 10個200円 安っ!

9050602
かに道楽 弁当からカニまで売っている

9050603
がんこ寿司 マグロの解体ショーのあと、にぎりでどうぞ

9050604
揚げ物・・・その他いっぱい

各都道府県のコーナーです
9050605

9050606

お酒のコーナー
9050607

9050608
振る舞い酒です。 菊正宗、大関、白鹿、宝、沢の鶴・・・その他

9050609
外に出ても焼き肉やその他いっぱいあります。

つづいて
美味ふれあい館

9050610
ギネスに載っている箸だそうです
9050611

チョット、デザート
9050612
神戸六甲の生チョコとバニラのソフトクリーム
・・・うまい!
ついでにチーズケーキを買いました

9050613
食いだおれ太郎も参加


世界のときめき館
ニッカのコーナー
9050614

9050615
ハイボールが¥100 懐かしい味です

9050616
やっぱ、居酒屋だ

9050617
コリアンタウンもある

9050618
サントリーのコーナー

ワインのコーナーで商談をやっている
9050619
友達の”のむりえくん”を呼びたいがチョット遠い
9050620

9050621
これが安いのか?高いのか?全く分からない

9050622
ベルギービール。外人さんが入れてくれる
9050623
ベルギーワッフルのマネケン
9050626
お姉さんが持っているのはワッフルにアイスを入れたデザートおいしそうだがもう入らない

9050624
インド料理だ

9050625
ステージでは色々なイベントがやっています。

9050625
”宴(うたげ)”  いゃ~美味かった

5月10日(日)までやっていますので、まだの方はぜひどうぞ
次は4年後、遠方の方はユニバーサルスタジオも海遊館も近いので1泊2日で遊びに来ても楽しいですよ



兵庫県尼崎市からご来店の Y様、本日はありがとうございました
遠いですが、またご来店くださいね

兵庫県西宮市からご来店の O様、本日はありがとうございました
遠いですが、またご来店くださいね



↓ Ha-DUのホームページです。
http://www1.odn.ne.jp/ha-du/

読み終えたら↓ボチット押してください

チョットおでかけ | コメント(6) | トラックバック(2)

09食博覧会・大阪 その1

2009/05/05 Tue 23:13

9050501

京都の”着だおれ”とくれば大阪の”食いだおれ”だ~

世界中の食べ物を一堂に集めた「09食博覧会・大阪」が、大阪市住之江区の国際見本市会場「インテックス大阪」で始まりました。
http://www.shokuhaku.gr.jp/

食博は85年から4年に1度大阪で開かれてきたイベント。5月10日までの会期中、55万人の来場を見込んでいるそうです。70万人ぐらい来そうです

今回のテーマは「食を知り、食を楽しむ」
会場にはタイやトルコなど20の国・地域から345の企業・団体が屋台などを出しています。

住吉区の隣が住之江区、駐車場も行けばなんとかなるだろうと思ったが、とんでもない
大渋滞です。

仕方がないので海底トンネルを通って次の駅の天保山へ。
しかしここも海遊館(水族館)があり、ここも大渋滞。

その次の駅の駐車場にとめて地下鉄で再び会場に向かいました。

9050502
入場料¥2,000 
9050503

9050504

生活うるおい館に入ってお腹が減っていたのですが・・・
いきなりキリンビールのコーナー
9050505

9050506

うま~い!最高です
ちょっと長いですが写真で紹介しますので楽しんでくださいね

関西電力のコーナーです。
9050507

9050508
TVの撮影をしています。

パナソニックのコーナー
9050509

ハンバーグも売っています。
9050510

チョコレートファウンテン。
9050511

京セラのコーナーです。
9050512
展示会では特別価格で売っているのですよ
9050513

9050514
¥50,000→¥8,000 大安売りです。

シャープのヘルシオのコーナーです
調理の実演と試食をやっています。
9050515

次は日本味わい館です。9050516
食あり、酒あり、絶品グルメありです。

まずは焼酎のコーナー
ちっちゃなコップでくれるのですが・・・うまい!9050517

続いて明太子・その他いっぱいある
9050518

北海道の肉・・・なんだっけ?
9050517

アサヒビールのコーナーだ
9050517

9050518
ここでも一口 やめられまへんわ!

9050519

食の博覧会と言っているが、超~超~どデカイ居酒屋さんみたいです。

10日までやっているので来る価値ありですよ
休みならまた食べに行きたい~

づづきはまた明日。
ワインやお酒、世界の料理も紹介しますね



奈良県葛城郡よりご来店の Y様、本日はありがとうございました
遠いですが、また、ご来店くださいね

堺市北区からご来店の H様、本日はありがとうございました 
また、ご来店くださいね

堺市北区からご来店の K様、本日はありがとうございました 
また、ご来店くださいね



↓ Ha-DUのホームページです。
http://www1.odn.ne.jp/ha-du/

読み終えたら↓ボチット押してください

チョットおでかけ | コメント(4) | トラックバック(0)

同窓会

2009/05/04 Mon 23:13

昨日は午前中に資料の作成、夜は美容学校の同窓会でした。
何故かこの時期にやっています

今回の幹事は

事前に予約を取っているのでみんなより、一足先に行っておこう
しっかし、ホンマ、みんなちゃんとくるんかな~
地下鉄ナンバを降りて道頓堀筋へ

9050401
しかし、連休中なのか人、人、人でいっぱいです

9050402
向こうの明るいところが心斎橋筋でグリコの看板があるところです。

反対側は南堀江になります。
9050403

今日の場所はこのあたり
9050404

9050405
この不思議な形の建物は”なんばハッチ”で1400人ぐらい入れるライブハウスです。

 燈花(とうか)
http://www.opefac.com/horie_toka/index.htm
料理旅館をコンセプトにした和食のお店です。
9050406

9050407
リバービューなので雰囲気もいいですよ9050409
先 附  本日の逸品
造 里  本日の活魚三種盛り
小 鍋  紀州鱧と北海蛸のしゃぶしゃぶ
     ~鱧のスープ仕立て~
揚 物  泉州水茄子の網笠揚げ
強 肴  熊本和牛と秋田比内鶏の一口炙りステーキ
     ヒマラヤ赤岩塩 らっきょタレ 葱味噌
食 事  焼き穴子と蓮根有馬煮の蒸し寿司
止 椀  赤出汁
甘 味  青梅のソルベ
これで¥3,990(税込) なかなかおススメですよ

9050408

20年以上たつのでみんないいおっさんやおばちゃんになっている。
しかし、面影は残っているのですよね
みんなそれぞれの道を歩んでいるのですよね。
若い時の同窓会は懐かしいだけなのですが、年齢を重ねるとそれぞれに味があるのですよね

もちろんこの後は2次会・・・・ちょっと飲みすぎました





↓ Ha-DUのホームページです。
http://www1.odn.ne.jp/ha-du/

読み終えたら↓ボチット押してください

チョットおでかけ | コメント(2) | トラックバック(0)

プレゼン資料の作成♪

2009/05/03 Sun 23:13

今日は朝から5/9(土)に大阪乳がん患者会”虹の会”の例会に参加するのでプレゼンンの資料をせっせと作成しています

レイアウトを作って印刷しています。
9050301

続いてフィルムに挟んで・・・
9050302

パウチをして完成
9050303

う~んいい感じだ

今回で3回目の参加となります。
専用のコーナーにディスプレイをして、ヘアエピテーゼを手にとって見たり、かぶったりします。
また、私たちの活度を知っていただきます

しかし、例会の途中で協賛企業の活動やアピールの発表があるんですよね。
5分ぐらいのスピーチなのですが・・・・
ふ~~ これが........苦手だ

そうとも言っていられないので当日は頑張ってスピーチします

もし参加される方は声をかけてくださいね よろしくです


虹の会5月度例会

テーマ「乳がんと衣食住」
 ・話したいこと/聞きたいこと
日時・・・5/9(土) 奇数月第2土曜日14:00~16:00
場所・・・ゆうゆうホール (大阪市北区天神橋1丁目)
参加費・・・会員300円 一般500円

大阪虹の会お知らせブログ
http://nijinokai-rainbow-2510.at.webry.info/



大阪府交野市よりご来店の Y様、本日はありがとうございました
遠いいですが、またご来店くださいね

奈良県香芝市よりご来店の K様、本日はありがとうございました
遠いいですが、またご来店くださいね



↓ Ha-DUのホームページです。
http://www1.odn.ne.jp/ha-du/

読み終えたら↓ボチット押してください

美容関連 | コメント(2) | トラックバック(0)

リサイクル

2009/05/02 Sat 23:05

最近はエコブームで地球にやさしいがテーマになっています。

私たちもエコ活動のお手伝いをしています

実は、1~2年ぐらい前、ウィッグを購入されたお客様がメンテナンスにいらっしゃた時に、普段ウィッグを保管するのに発砲スチールを加工しての被せているとおっしゃったのです。

それはどうしたものかなと思い、ふと倉庫をみると練習用のカットウィッグが山ほどありましたので、ひとつ差し上げたら大変喜んでいただきました

9050201
産業ゴミとなるので普通には処分できません

それならと思い、捨てる予定のカットウィッグを全部坊主にして、必要なお客様にあげています
しかし、どんどんなくなっていく。 ヤバ~い
今では材料屋さんにお願いして、他の美容室から集めてもらっています。

助かりま~す

カットウィッグをバリカンで刈って。
後はカッターナイフで ジョリーー ジョリーー

9050202

きれいに剃らないとザラつくので以外と時間がかかるのです

9050203

スタッフも手伝ってくれています

でも、だんだん人毛が値上がりしてカットウィッグの価格も倍になってきているので以前よりは少なくなってきています。

在庫がある限り、できるだけ必要な方に使っていただければと思います

頑張って、他の材料屋さんにもお願いしよう






↓ Ha-DUのホームページです。
http://www1.odn.ne.jp/ha-du/

読み終えたら↓ボチット押してください

美容関連 | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

