
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
2010年の営業も今日で終了しました

1年間いろいろありがとうございました

遠いところからのお問い合わせや、ご来店、誠にありがとうございました

今年も相変わらず不景気で大変な年でしたが、数多くの方と出会い、
触れ合い、再会することができた非常に楽しい年でした

101230


昨年と比べて、今年はまた新しい1年になりました

サロンも本格的に動き出しましたし、NPOの協会やメンバーのサロンが多くのメディアに紹介されました。

サロンではウィッグ勉強会の開催。

また、患者会の皆様にも署名活動など、応援して頂きました。

今後、患者様のケアだけでなく社会活動を通じて、皆様に何かお役に立てることがあると信じております。

来年は今まで以上に頑張りますので、よろしくお願いしますね 


☆★ お正月休みは12月31日~1月4日までとなっております ★☆




10082303
女性のがん治療にともなう補整具を、医療費控除の対象に!
ご協力お願いしますね

 ヘアエピテーゼについてもっと詳しく見る



大阪市平野区からご来店の K様、一昨日のご来店ありがとうございました
またのご来店をお待ちしておりますね
大阪市住之江区からご来店の M様、一昨日のご来店ありがとうございました
またのご来店をお待ちしておりますね
大阪府豊中市からご来店の Y様、一昨日のご来店ありがとうございました
またのご来店をお待ちしておりますね
大阪府河内長野市からご来店の K様、昨日のご来店ありがとうございました
またのご来店をお待ちしておりますね
京都府京都市からご来店の M様、昨日のご来店ありがとうございました
またのご来店をお待ちしておりますね
大阪市住之江区からご来店の H様、昨日のご来店ありがとうございました
またのご来店をお待ちしておりますね
大阪府松原市 からご来店の K様、昨日のご来店ありがとうございました
またのご来店をお待ちしておりますね
大阪府松原市からご来店の S様、本日のご来店ありがとうございました
またのご来店をお待ちしておりますね
大阪市住吉区からご来店の T様、本日のご来店ありがとうございました
またのご来店をお待ちしておりますね


 
↓ お問い合わせやご相談はこちらのメールフォームから
投函してくださいね

Ha-DU hair epithese メールフォーム

地図↓
http://www.mapion.co.jp/m/34.605845_135.511771666667_9/

↓ Ha-DUのホームページです。
http://www1.odn.ne.jp/ha-du/

読み終えたら↓ボチット押してください
人気ブログランキングへ



お知らせ | コメント(0) | トラックバック(0)

壷阪寺に行ってきました

2010/12/28 Tue 23:00

10122801

昨日は休みだったので、奈良県高市郡にある壷坂寺に行ってきました。
場所は奈良盆地の南に位置します

眼病封じのお寺・お里沢市の霊蹟 西国霊場第六番・神仏霊場奈良25番のお寺です

古くからのお客様がここで修業をされていて、いろいろ教えて頂き、最近では1年に一度お参りしています

10122802

10122803

山奥にありますが、大阪市内からでも高速を使えば1時間半もあれば着きます

10122806

さすがに寒く雪が降っています。

10122804

10122805

本尊は十一面千手観音

厚めの靴下を持ってくるのを忘れたので、めっちゃ足が冷たいです
しもやけになりそうでした

10122807

壷坂寺にちなんで”おもうつぼ”=目標や願い事を書いて入れておきます。
以前、僕も買いました(笑)

10122808

陀羅尼助(だらにすけ)

吉野方面では有名でキハダの皮から 万病に効く薬を山伏達のため作り製法を教えたことが大和洞川の陀羅尼助の起源 とも伝えられているそうです。

有名な石舞台古墳がある、斑鳩の里から南に数キロのところにありますので、是非、一度訪れてくださいね




らぐさんのブログではタオル帽子冬用について書いています。
覗いてみてくださいね

http://hairep2.blog12.fc2.com/blog-entry-126.html


10082303
女性のがん治療にともなう補整具を、医療費控除の対象に!
ご協力お願いしますね

 ヘアエピテーゼについてもっと詳しく見る



大阪市住之江区からご来店の T様、一昨日のご来店ありがとうございました
またのご来店をお待ちしておりますね
大阪府東大阪市からご来店の K様、一昨日のご来店ありがとうございました
またのご来店をお待ちしておりますね
堺市堺区からご来店の Y様、一昨日のご来店ありがとうございました
またのご来店をお待ちしておりますね
大阪府豊中市からご来店の H様、本日のご来店ありがとうございました
またのご来店をお待ちしておりますね
大阪市住吉区からご来店の M様、本日のご来店ありがとうございました
またのご来店をお待ちしておりますね
大阪市平野区からご来店の K様、本日のご来店ありがとうございました
またのご来店をお待ちしておりますね


 
↓ お問い合わせやご相談はこちらのメールフォームから
投函してくださいね

Ha-DU hair epithese メールフォーム

地図↓
http://www.mapion.co.jp/m/34.605845_135.511771666667_9/

↓ Ha-DUのホームページです。
http://www1.odn.ne.jp/ha-du/

読み終えたら↓ボチット押してください
人気ブログランキングへ

チョットおでかけ | コメント(0) | トラックバック(0)

準備が出来ました

2010/12/23 Thu 23:00

101223

年末はとくにお客様よりお問合わせが多く、ウィッグを見に来ていただいたり、ヘアについてのご相談を受けます。

だんだん情報量も増やす為にパンフのケースも2倍以上の大きさになってきました

新しいパンフも出来たので追加補充に行ったりしています。

今日も今回パンフの配置のご協力を頂いた病院にお勤めの看護師さんがお見えになっていて、お話をしていたら、その方は外科に勤務されており、医院長が外科の先生なので、OKが出ない場合は私が頼んであげようかなと思っていてくれたそうです。

お心遣いありがとうございます

考えてみると、病院に出入りしている人は看護師さんから見ると業者さんばかりなのですよね。

でも、NPOです。美容師です。というとなんとなく理解して頂けるのがうれしいです

一般的には病院は大きな組織なので、信頼が得られないと許可が下りないのです

今は外来化学療法室、婦人科、皮膚科等にパンフの配置をさせて頂いております。

来年に向けて少しでも多くに方に知って頂こうと頑張ります!



らぐさんのブログではパンフレットが出来ましたを書いています。
覗いてみてくださいね
http://hairep2.blog12.fc2.com/blog-entry-125.html



10082303
女性のがん治療にともなう補整具を、医療費控除の対象に!
ご協力お願いしますね

 ヘアエピテーゼについてもっと詳しく見る



堺市北区からご来店の M様、一昨日のご来店ありがとうございました
またのご来店をお待ちしておりますね
四国からご来店の K様、本日のご来店ありがとうございました
またのご来店をお待ちしておりますね
京都府京都市からご来店の M様、本日のご来店ありがとうございました
またのご来店をお待ちしておりますね
大阪府八尾市からご来店の I様、本日のご来店ありがとうございました
またのご来店をお待ちしておりますね
大阪市阿倍野区からご来店の S様、本日のご来店ありがとうございました
またのご来店をお待ちしておりますね


 
↓ お問い合わせやご相談はこちらのメールフォームから
投函してくださいね

Ha-DU hair epithese メールフォーム

地図↓
http://www.mapion.co.jp/m/34.605845_135.511771666667_9/

↓ Ha-DUのホームページです。
http://www1.odn.ne.jp/ha-du/

読み終えたら↓ボチット押してください
人気ブログランキングへ



美容関連 | コメント(0) | トラックバック(0)
10121901

年末お忙しいのにもかかわらず、2つの大きな病院より電話があり、パンフの配置の許可が出ました

さっそくパンフを持って挨拶に行きました

担当の看護師さんに、私たちNPOの活動と患者さまにどのようなアドバイスなどをしたり、ケアをしているのかをお伝えしました。

すごくうれしかったことが、その説明をしていると他の看護師さんがパンフをみて、「あ、知ってる、知ってる!!TVでNPOの活動を見ましたよ」と言ってくれました。

おーーー 少しは知名度が出てきたのだと感激しました

10120902

今、新しいパンフ(治療中のケアにつて)を作成していますので、NPOのパンフと一緒に届ける為の準備をしています

東京や大阪みたいに人口の多いところは病院も沢山あるのですよね。

少しづつですが、私たちがお役に立てる方々にパンフを届けたいと願っています


らぐさんのブログでは脱毛がはじまったらについて書いています。
是非のぞいてみてくださいね

http://hairep2.blog12.fc2.com/blog-entry-124.html


10082303
女性のがん治療にともなう補整具を、医療費控除の対象に!
ご協力お願いしますね

 ヘアエピテーゼについてもっと詳しく見る



大阪市港区からご来店の M様、一昨日のご来店ありがとうございました
大阪市平野区からご来店の K様、一昨日のご来店ありがとうございました
またのご来店をお待ちしておりますね
大阪府豊中市からご来店の M様、昨日のご来店ありがとうございました
またのご来店をお待ちしておりますね
大阪市阿倍野区からご来店の T様、本日のご来店ありがとうございました
またのご来店をお待ちしておりますね


 
↓ お問い合わせやご相談はこちらのメールフォームから
投函してくださいね

Ha-DU hair epithese メールフォーム

地図↓
http://www.mapion.co.jp/m/34.605845_135.511771666667_9/

↓ Ha-DUのホームページです。
http://www1.odn.ne.jp/ha-du/

読み終えたら↓ボチット押してください
人気ブログランキングへ

美容関連 | コメント(0) | トラックバック(0)

講習会に行ってきました

2010/12/16 Thu 23:00

月曜日に久々にディーラーが主催する講習会に行ってきました。

場所は大阪のザ・リッツカールトンホテル

先月、虹の会の例会があった㈱大和ハウス大阪ビル、”大阪健康塾”のあったガクトホールなども目と鼻の先です

ここのホテルは顧客満足度で日本一でいつ行っても、いい雰囲気です

10121601

10121602

10121604

このディスプレイがホテルと合うのですよね。

普通のホテルと違って大きな吹き抜けもなく、迷路のようです。

それもそのはず、コンセプトは”我が家"

まるで家にいるような感覚のホテルです

宿泊料金も高いそうです・・・僕は泊まったことはないです(汗)

10121605

今回の講師は平林都先生
トヨタや日産、ホンダなどの一流企業の接客を”接遇”という形でご指導されています。

楽しく、厳しい講習でしたが2時間があっという間に過ぎました。

10121606

帰る途中、御堂筋を通ったのですが、御堂筋イルミネーションが始まる時間よりも早かったので観ることが出来ませんでした。

残念・・・

来週はクリスマスです。素敵な年末を過ごしてくださいね




らぐさんのブログではゆとりを書いています
覗いてみてくださいね

http://hairep2.blog12.fc2.com/blog-entry-123.html



10082303
女性のがん治療にともなう補整具を、医療費控除の対象に!
ご協力お願いしますね

 ヘアエピテーゼについてもっと詳しく見る



大阪市住吉区からご来店の M様、一昨日のご来店ありがとうございました
またのご来店をお待ちしておりますね
大阪市城東区からご来店の K様、昨日のご来店ありがとうございました
またのご来店をお待ちしておりますね
大阪市鶴見区からご来店の F様、本日のご来店ありがとうございました
またのご来店をお待ちしておりますね
大阪府松原市からご来店の S様、昨日のご来店ありがとうございました
またのご来店をお待ちしておりますね


 
↓ お問い合わせやご相談はこちらのメールフォームから
投函してくださいね

Ha-DU hair epithese メールフォーム

地図↓
http://www.mapion.co.jp/m/34.605845_135.511771666667_9/

↓ Ha-DUのホームページです。
http://www1.odn.ne.jp/ha-du/

読み終えたら↓ボチット押してください
人気ブログランキングへ


チョットおでかけ | コメント(0) | トラックバック(0)

ツイッター

2010/12/12 Sun 23:00

101212

インターネットを始めてからメールというものを覚えました。
画像やファイルが送れたりするので便利になりました


その次に取りかかったのがHP(ホームページ)・・・

だんだん頭が回らなくなってきます

人任せではなかなか思うように行かないし、結局は自分で好きなように出来るように勉強しないといけない

やっとできるようになってきたら、今度はブログやmixiのようなSNS。。。


心の中でこれ以上進まないでくれ~~~と願っていました。


今度は更に進んでツイッター???

なんじゃこれは??って感じです


少し前に登録はしていたものの、何が何かさっぱりわかりません。

本を読む前に無理だと思うと余計に頭に入ってきません

今は少しづつ始めています。

ただ驚いたことに、みなさん返事を返してくれるのですよね~。
しかも丁寧な言葉で・・・・

さらに最新の情報がどんどん入ってくるのです。
また、会ったことのない人とも気軽に情報交換ができます。

スゴイことですよね

今、流行りのスマートホンを持てば、世界中に行って写真をとってつぶやくことも可能なのです。


先日もインドの方からホローが入りました。

チョットヤバい、ヤフーの翻訳サイトで翻訳して自分なりに修正してお返事をしました。


これからの時代どうなっていくのだろうか


SFではないのですがバーチャルな世界が広がってきているように思います

本当にすごい世の中になってきたものですね



らぐさんのブログではウィッグの修正(つけ毛)について書いています。
是非のぞいてくださいね

http://hairep2.blog12.fc2.com/blog-entry-122.html



10082303
女性のがん治療にともなう補整具を、医療費控除の対象に!
ご協力お願いしますね

 ヘアエピテーゼについてもっと詳しく見る



堺市堺区からご来店の K様、一昨日のご来店ありがとうございました
またのご来店をお待ちしておりますね
大阪市阿倍野区からご来店の S様、一昨日のご来店ありがとうございました
またのご来店をお待ちしておりますね
大阪府泉大津市からご来店の T様、一昨日のご来店ありがとうございました
またのご来店をお待ちしておりますね
大阪市平野区からご来店の K様、一昨日のご来店ありがとうございました
またのご来店をお待ちしておりますね
大阪市住吉区からご来店の K様、一昨日のご来店ありがとうございました
またのご来店をお待ちしておりますね
大阪市住之江区からご来店の M様、昨日のご来店ありがとうございました
またのご来店をお待ちしておりますね
大阪市阿倍野区からご来店の I様、昨日のご来店ありがとうございました
またのご来店をお待ちしておりますね
堺市中区からご来店の Y様、本日のご来店ありがとうございました
またのご来店をお待ちしておりますね
京都府京都市からご来店の K様、本日のご来店ありがとうございました
またのご来店をお待ちしておりますね
堺市北区からご来店の H様、本日のご来店ありがとうございました
またのご来店をお待ちしておりますね


 
↓ お問い合わせやご相談はこちらのメールフォームから
投函してくださいね

Ha-DU hair epithese メールフォーム

地図↓
http://www.mapion.co.jp/m/34.605845_135.511771666667_9/

↓ Ha-DUのホームページです。
http://www1.odn.ne.jp/ha-du/

読み終えたら↓ボチット押してください
人気ブログランキングへ

ひとりごと | コメント(0) | トラックバック(0)
101208

昨日、堺市にある大阪労災病院に行ってきました。

ここの病院は地下鉄御堂筋線からも近く、病院の裏にはグランドや市民プール、体育館、400mのトラックをもつ運動競技場があり、治療に専念するためのロケーションは抜群な病院です

ここの病院も4年ぐらい前からパンフの配置のご協力を頂いているのですが、はじめの頃は総務課にもっていっていました。

その都度、お願いするのも、ご迷惑だと思いサポートセンターに置いていだたくようにお願いしました。

さらに今回は看護師さんがお願いしてくださり、化学療法室に置かせていただくことになりました

現場の看護師さんもウィッグのパンフはあるのですが、ケア活動までやってくれるとは知らなかったようで、患者さまにとってはすごく助かりますと嬉しい言葉を頂きました

結構、こちらの病院からは患者さまがお見えになっていたので、ある程度、私たちの活動はご存知かな?と思っていましたが、自分たちの努力不足だったなあと反省


堺市店から一番近い病院なので、多くの患者さんに知って頂いて、少なくてもヘアに関しては悩んだりしなくても済むようにお手伝いが出来ればと思います

ご協力いただいた看護師さんありがとうございました





らぐさんのブログではウィッグの絡みの問題2について書いています。
覗いてみてくださいね。
http://hairep2.blog12.fc2.com/blog-entry-121.html


10082303
女性のがん治療にともなう補整具を、医療費控除の対象に!
ご協力お願いしますね

 ヘアエピテーゼについてもっと詳しく見る



兵庫県神戸市からご来店の I様、昨日のご来店ありがとうございました
またのご来店をお待ちしておりますね
京都府京都市からご来店の M様、昨日のご来店ありがとうございました
またのご来店をお待ちしておりますね
堺市南区からご来店の T様、昨日のご来店ありがとうございました
またのご来店をお待ちしておりますね
堺市堺区からご来店の F様、昨日のご来店ありがとうございました
またのご来店をお待ちしておりますね
堺市北区からご来店の H様、昨日のご来店ありがとうございました
またのご来店をお待ちしておりますね
大阪市鶴見区からご来店の F様、本日のご来店ありがとうございました
またのご来店をお待ちしておりますね


 
↓ お問い合わせやご相談はこちらのメールフォームから
投函してくださいね

Ha-DU hair epithese メールフォーム

地図↓
http://www.mapion.co.jp/m/34.605845_135.511771666667_9/

↓ Ha-DUのホームページです。
http://www1.odn.ne.jp/ha-du/

読み終えたら↓ボチット押してください
人気ブログランキングへ



お知らせ | コメント(0) | トラックバック(0)

再現美容師の仕事

2010/12/05 Sun 23:00

美容室には様々なお客様がお見えになります。

若い方からご年配の方々

話す内容もさまざまで、食べ物の話から、ショッピング、旅行、仕事、異性関係、しまいには人生相談の話までします(笑)

ある意味では究極の接客業かもしれませんね

ただ、再現美容師はこれまでとは意味合いが違ってきます。

技術はもちろん、患者様の自立&支援がプラスされます


10120501

昨日、ご来店になったHさま。

抗がん剤治療が始まり脱毛が始まりました

愛谷が担当しているのですが、僕の経験上脱毛状況を見ると、多分10日以内には全て抜けるのではないかな?と思いました。
近くにお住まいなら、いつでもカット出来るのですが、遠方からのご来店なので、患者さまとも話し合って自毛を短くカットしてウィッグデビューになりました

約1年~1年半のお付き合いが始まります



また、同じ日にメンテナンスでご来店になったTさま

10120502

ウィッグの状態のチェックをしてシャンプーやトリートメントをします。

10120503

最後は絡み等をキレイに修正して、ウィッグを快適な状態に戻します


このように美容と同じ仕事をしているのですが、大きくお客様のライフスタイルに関わっていきます。

それだけに仕事の充実感もありますし、たくさんの感動をお客様よりいただきました

今はヘアで困ったり、悩んだりしている多く方とお話をしたいとおもっております



らぐさんのブログではシャンプーレッスンについて書いています。
是非、のぞいてみてくださいね

http://hairep2.blog12.fc2.com/blog-entry-120.html




10082303
女性のがん治療にともなう補整具を、医療費控除の対象に!
ご協力お願いしますね

 ヘアエピテーゼについてもっと詳しく見る



大阪府からご来店の T様、一昨日のご来店ありがとうございました
またのご来店をお待ちしておりますね
大阪府からご来店の H様、一昨日のご来店ありがとうございました
またのご来店をお待ちしておりますね
堺市南区からご来店の A様、昨日のご来店ありがとうございました
またのご来店をお待ちしておりますね
大阪市北区からご来店の K様、昨日のご来店ありがとうございました
またのご来店をお待ちしておりますね
兵庫県神戸市からご来店の T様、本日のご来店ありがとうございました
またのご来店をお待ちしておりますね
大阪府交野市からご来店の Y様、本日のご来店ありがとうございました
またのご来店をお待ちしておりますね
堺市北区からご来店の H様、本日のご来店ありがとうございました
またのご来店をお待ちしておりますね
奈良県北葛城郡からご来店の Y様、本日のご来店ありがとうございました
またのご来店をお待ちしておりますね


 
↓ お問い合わせやご相談はこちらのメールフォームから
投函してくださいね

Ha-DU hair epithese メールフォーム

地図↓
http://www.mapion.co.jp/m/34.605845_135.511771666667_9/

↓ Ha-DUのホームページです。
http://www1.odn.ne.jp/ha-du/

読み終えたら↓ボチット押してください
人気ブログランキングへ


美容関連 | コメント(0) | トラックバック(0)

東京に行ってきました

2010/12/02 Thu 23:00

東京には約、1年半ぶりに行きます

今年最後のNPOの会合です。

関東の美容室は関西の美容室と違って休みは火曜日なのです。

なぜなのかはわかりません

そんなことで月曜日から、東京に行きました

10120201

いい天気でした。

恵比寿のガーデンプレイスの近くにある本部で火曜日にあるNPOの会合と来年の簡単な打ち合わせをしました。

帰りにガーデンプレイスを通りました

10120202

10120203

10120204

うーーん。いつもながらキレイです。
なんかオシャレな雰囲気ですよね

10120205

翌日は千駄ヶ谷の津田ホールで勉強会があります。

10120206

年々、メンバーが増えてきて、全国に広がってきています

SNS(ソーシャルネットワーク)で情報交換をやっているのですが、ニックネームで呼び合っているのでどこの誰か?わからなくなってきます(笑)

やっぱり、会って話をするほうがいろいろと勉強ななりますね。

その後は忘年会です

10120207

10120208

10120209

うまーーぃ

10120210

いいメンバーで話は弾みます。


でもね~ PM5時からスタートしてPM7時で終了なのです

大阪ではありえへん!!

というのも長野や千葉、栃木、神奈川などにみんな帰るので、この時間でも深夜前になるのですよ

10120211


より一層の親睦ができ、メンバーのみなさんは、それぞれの地域で頑張っていくのだな~と思った1日でした

さて、明日もヘアエピテーゼの作成の依頼が入っています。

年末に向けてやるべきことを頑張らなければ・・・・


再現美容師とは抗がん剤やその他の理由で脱毛した髪の毛をウィッグ等で再現し、精神的に受けるダメージを少しでも軽減し、社会復帰までのお手伝いをする仕事です


多くの美容師さんの参加をお待ちしております!



らぐさんのブログではNPOの勉強会の様子を書いています。
興味のある方は覗いてみてくださいね
http://hairep2.blog12.fc2.com/blog-entry-119.html


10082303
女性のがん治療にともなう補整具を、医療費控除の対象に!
ご協力お願いしますね

 ヘアエピテーゼについてもっと詳しく見る



大阪府枚方市からご来店の Y様、一昨日のご来店ありがとうございました
またのご来店をお待ちしておりますね
大阪府東大阪市からご来店の K様、本日のご来店ありがとうございました
またのご来店をお待ちしておりますね


 
↓ お問い合わせやご相談はこちらのメールフォームから
投函してくださいね

Ha-DU hair epithese メールフォーム

地図↓
http://www.mapion.co.jp/m/34.605845_135.511771666667_9/

↓ Ha-DUのホームページです。
http://www1.odn.ne.jp/ha-du/

読み終えたら↓ボチット押してください
人気ブログランキングへ


美容関連 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

