
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
11012901

ヘアエピテーゼ協会のメンバーの横川さん1/31に日本海TV、EVERY日本海というニュース番組の中で放送予定です。

 夕方 5:50~7:00の間です。。。 に出ます。

関西地区では見れないと思います

11012902

11012903

今回は再現美容及びウィッグの医療費控除の署名活動等が見れるのではないかと思います。
お知り合いの方が山陰地方にお住まいなら、見れるかもしれませんね

先日もネット会議で話していたのですが、日本海側は大雪で大変ですね。

昨日も富山県から来店予約の電話があったのですが、雪で交通がどうなるかわからないので3月にされたらどうですか?と話していたところです。

大阪なんか雪もほとんど降らないし、めったに積もることはありません。

雪国の方々は大変ですが、今年の大雪を乗り越えてくださいね

また、同じ地域で頑張っている彼女を応援してくださいね!

よろしくお願いします



らぐさんのブログもよろしく

http://hairep2.blog12.fc2.com/blog-entry-136.html



10082303
女性のがん治療にともなう補整具を、医療費控除の対象に!
ご協力お願いしますね

医療用かつらの保険適用や医療費控除に向けた市民運動ブログ「みんなの声を届けるまで」


 ヘアエピテーゼについてもっと詳しく見る



大阪市平野区からご来店の Y様、一昨日のご来店ありがとうございました
またのご来店をお待ちしておりますね
堺市南区からご来店の T様、昨日のご来店ありがとうございました
またのご来店をお待ちしておりますね
京都府京都市からご来店の M様、昨日のご来店ありがとうございました
またのご来店をお待ちしておりますね
兵庫県神戸市からご来店の O様、昨日のご来店ありがとうございました
またのご来店をお待ちしておりますね
大阪府高石市からご来店の Y様、昨日のご来店ありがとうございました
またのご来店をお待ちしておりますね
大阪市城東区からご来店の T様、昨日のご来店ありがとうございました
またのご来店をお待ちしておりますね
堺市北区からご来店の K様、本日のご来店ありがとうございました
またのご来店をお待ちしておりますね
大阪府枚方市からご来店の K様、本日のご来店ありがとうございました
またのご来店をお待ちしておりますね


 
↓ お問い合わせやご相談はこちらのメールフォームから
投函してくださいね

Ha-DU hair epithese メールフォーム

地図↓
http://www.mapion.co.jp/m/34.605845_135.511771666667_9/

↓ Ha-DUのホームページです。
http://www1.odn.ne.jp/ha-du/

読み終えたら↓ボチット押してください
人気ブログランキングへ


ニュース | コメント(0) | トラックバック(0)

2011年ウィッグ勉強会

2011/01/26 Wed 23:00

10101203


今年も1月がもう終わりに近づいています

気がついてみれば、昨年のウイッグ勉強会が10月にありました。

今年も3月の春と秋に行う予定にしています。

毎回、参加のみなさんがすごくオシャレになってきているので、何をしようかな?と悩みます

お話会のようなものでもいいし、何かみんなで考えたりするのも良いし、いろいろ考えたりします。

前回の勉強会が終わった後で何人かのお客様どうしが、帰りに喫茶店などで楽しく話したりメールアドレスを交換したりして、お友達になりましたメールをいただいたのが一番うれしかったですね

ウィッグの悩みは、私たちで出来ることは何でもしますが、気の合う友達を作ってあげることはできませんよね

ただ、そういう場として、集まっていただけたら幸いです

いろいろと迷っていますが、近いうちに何人かのお客様がお見えになるので、そのときに相談しようと思います。

いいアイデアがありましたら、よろしくです



らぐさんのブログでは’ウィッグのスタイルチェンジ ’について書いています。
覗いてみてくださいね

http://hairep2.blog12.fc2.com/blog-entry-135.html



10082303
女性のがん治療にともなう補整具を、医療費控除の対象に!
ご協力お願いしますね

医療用かつらの保険適用や医療費控除に向けた市民運動ブログ「みんなの声を届けるまで」


 ヘアエピテーゼについてもっと詳しく見る



大阪市住吉区からご来店の T様、昨日のご来店ありがとうございました
またのご来店をお待ちしておりますね
大阪市東住吉区からご来店の F様、昨日のご来店ありがとうございました
またのご来店をお待ちしておりますね
大阪市西区からご来店の O様、本日のご来店ありがとうございました
またのご来店をお待ちしておりますね


 
↓ お問い合わせやご相談はこちらのメールフォームから
投函してくださいね

Ha-DU hair epithese メールフォーム

地図↓
http://www.mapion.co.jp/m/34.605845_135.511771666667_9/

↓ Ha-DUのホームページです。
http://www1.odn.ne.jp/ha-du/

読み終えたら↓ボチット押してください
人気ブログランキングへ


お知らせ | コメント(0) | トラックバック(0)

夢と目標 その2

2011/01/22 Sat 23:00

9031201w

昨日はTVで間寛平さんがアースマラソンを達成するのを見ていました。
終わってからサッカーのアジアカップのカタール戦の勝利・・・

不景気で明るいニュースがない日本を元気付けてくれました。
ちょっと感動しました

そうだ!2年前に寛平さんのことをこのブログで書いていたよなと思い、探してみました。
あった。あった。

http://hairep.blog115.fc2.com/blog-entry-142.html

2年という時間は長いようで短いですよね

でも1日、1日の積み重ねは気の遠くなるような時間です

自分も振り返ってみて、どうだったのだろう

ウィッグや医療関係でお見えになるお客様はたしかに2倍になったし、ヘアエピテーゼ協会も誰も知らなかったのに、新聞やTVに出るようになりました。

また、病院とのつながりはほとんどなかったのですが、最近は交流が増えてきました。

そう考えると、自分の目標はまだまだ先が遠いですね。
アースマラソンで言うとハワイの手前ぐらいかな?

「成功とはちょっとの才能とちょっとのお金と最大の努力」と誰が言ったのか知りませんが、そんなに世の中、甘くはないですよね


TVをみて、ちょっと元気をもらったので頑張るしかないですね



らぐさんのブログでは’技術ってなんだろう?’について書いています。
覗いてみてくださいね

http://hairep2.blog12.fc2.com/blog-entry-134.html


10082303
女性のがん治療にともなう補整具を、医療費控除の対象に!
ご協力お願いしますね

医療用かつらの保険適用や医療費控除に向けた市民運動ブログ「みんなの声を届けるまで」


 ヘアエピテーゼについてもっと詳しく見る



大阪府和泉市からご来店の T様、昨日のご来店ありがとうございました
またのご来店をお待ちしておりますね
大阪市浪速区からご来店の T様、本日のご来店ありがとうございました
またのご来店をお待ちしておりますね


 
↓ お問い合わせやご相談はこちらのメールフォームから
投函してくださいね

Ha-DU hair epithese メールフォーム

地図↓
http://www.mapion.co.jp/m/34.605845_135.511771666667_9/

↓ Ha-DUのホームページです。
http://www1.odn.ne.jp/ha-du/

読み終えたら↓ボチット押してください
人気ブログランキングへ


ひとりごと | コメント(0) | トラックバック(0)

病院訪問

2011/01/19 Wed 23:00

今年も始まって早々から病院にパンフの補充に回っています。

この半年間はウィッグをお使いになっている方は大変だったと思います。

夏は猛暑だったし、冬はこの寒さ・・・

でも、遠くから足を運んでいただきまして、ありがとうございます。

今回は3つの総合病院を回ってきました

いずれの病院もお店から車で10分ぐらいのところにあります

11011901

始めに大阪労災病院

ここでは以前、パーマやカラー、メイクの仕方などのパンフをお渡ししていたのですが、古いパンフをコピーして患者さんに渡してくれていたみたいで、その優しさにチョット感動!
新しいフルカラーのパンフをお渡しすると「こんなにキレイなのを作ってきてくれたのですか?」と感激されました

宣伝物でないので、患者さんのお役に立てればと思い、大量に作っていたのでたくさん渡しました。

11011902

11011903

つづいて、市立堺病院
たまたま、ゆっくりしていたので写真を撮らせていただきました。
ボランティアのPOPなども張ってくださっていました
邪魔にならいようにそっと補充してきました。

11011904

最後は大阪府急性期総合医療センター(旧府立病院
ここも結構、忙しそうでしたので、邪魔にならいようにそっと補充してきました。

しかし、大阪は病院が多いいのですよね

都道府県では一番小さく(関空が出来てからは2位)、人口はベスト3には入っているのですから、人口密度はかなり高いです

一人でも多くの患者様のお役に立てればと思っています

11011905

もうすっかりと日が落ちてきました。


次回は新規の病院を回ります。がんばろう!!



らぐさんのブログではカラー剤のしくみについて書いています。
是非、覗いてみてくださいね

http://hairep2.blog12.fc2.com/blog-entry-133.html




10082303
女性のがん治療にともなう補整具を、医療費控除の対象に!
ご協力お願いしますね

医療用かつらの保険適用や医療費控除に向けた市民運動ブログ「みんなの声を届けるまで」


 ヘアエピテーゼについてもっと詳しく見る



大阪市住吉区からご来店の F様、16日のご来店ありがとうございました
またのご来店をお待ちしておりますね
大阪府東大阪市からご来店の K様、16日のご来店ありがとうございました
またのご来店をお待ちしておりますね
大阪府大阪狭山市からご来店の O様、本日のご来店ありがとうございました
またのご来店をお待ちしておりますね
徳島県徳島市からご来店の K様、本日のご来店ありがとうございました
またのご来店をお待ちしておりますね
大阪府四条畷市からご来店の Y様、本日のご来店ありがとうございました
またのご来店をお待ちしておりますね
大阪府河内長野市からご来店の K様、本日のご来店ありがとうございました
またのご来店をお待ちしておりますね
堺市北区からご来店の Y様、本日のご来店ありがとうございました
またのご来店をお待ちしておりますね


 
↓ お問い合わせやご相談はこちらのメールフォームから
投函してくださいね

Ha-DU hair epithese メールフォーム

地図↓
http://www.mapion.co.jp/m/34.605845_135.511771666667_9/

↓ Ha-DUのホームページです。
http://www1.odn.ne.jp/ha-du/

読み終えたら↓ボチット押してください
人気ブログランキングへ

美容関連 | コメント(0) | トラックバック(0)

あれから16年

2011/01/15 Sat 23:00

阪神大震災から16年がたちます。
関西では大きな衝撃でした

震災では6400人以上の命が奪われ、今も癒やされない傷を抱えて苦しむ人たちも多いことでしょう
頑張ってほしいと願います。

当時、僕は大阪市内のマンションの5階に住んでいました。

早朝に強烈な揺れがあり、頭が回っていませんでした
コップが2,3個われた音がしました。

部屋から外をのぞくとフツーに車は走っています?
反対側を覗くといつもと何も変わっていないのです?

直後のニュースでも地震があったぐらいしか伝わってませんでした。

休みの日だったので、もう一度、寝なおしました

起きてから、子供がビデオをつけっぱなしで遊んでいるので、チャンネルを変えたら・・・・

「うそぉ~~~!!」

なんと、阪神高速が倒れているではないですか

すぐに知り合いに電話したら神戸方面はかからない。
当時、あまり持っていなかった携帯が唯一使えた気がします。

11011501

阪神高速の橋脚。下からの突き上げ(縦揺れ)の衝撃です

後日、知り合いで西宮でお店をやっている先生に連絡したら、その日はタイにいっていたそうで、部屋でNHKを観ていたら地震のニュースが流れてきて、「どこだろう?大変だな~」と思ったそうです。

よく観ると家の前の阪神高速が倒れているのでビックリ!!
あわてて、空港まで行って帰国したそうです。

当時、そのお店は井戸水を使って営業を出来るようにしていたため、ボランティアでどこよりも早く被災した方のシャンプーをしてあげたそうです

11011502

こうして見ると今は平和のようにみえますが、当時の凄さを保存してあります

11011503

11011504

ここはメリケンパークです。

当時は本当に凄い状況で、大阪と神戸は近いのにまるで別世界でした

11011505
北野町広場からの眺め

街は何とか復興しましたが、まだまだ傷は深いです


この震災の経験とみごとな復興を果たした神戸の方々の教訓を地震大国日本で今まで以上に活かさなければなりませんね



らぐさんのブログではなぜ白髪になるのでしょうかを書いています。
覗いてみてくださいね
http://hairep2.blog12.fc2.com/blog-entry-132.html


10082303
女性のがん治療にともなう補整具を、医療費控除の対象に!
ご協力お願いしますね

医療用かつらの保険適用や医療費控除に向けた市民運動ブログ「みんなの声を届けるまで」


 ヘアエピテーゼについてもっと詳しく見る



大阪市住吉区からご来店の S様、昨日のご来店ありがとうございました
またのご来店をお待ちしておりますね
兵庫県神戸市からご来店の U様、本日のご来店ありがとうございました
またのご来店をお待ちしておりますね


 
↓ お問い合わせやご相談はこちらのメールフォームから
投函してくださいね

Ha-DU hair epithese メールフォーム

地図↓
http://www.mapion.co.jp/m/34.605845_135.511771666667_9/

↓ Ha-DUのホームページです。
http://www1.odn.ne.jp/ha-du/

読み終えたら↓ボチット押してください
人気ブログランキングへ


ひとりごと | コメント(0) | トラックバック(0)

Face book

2011/01/12 Wed 23:00

11011201

今月の15日から、ロードショーされるソーシャル・ネットワーク
2010年のアメリカ映画。

SNSサイトのFacebookを創設したマーク・ザッカーバーグらを描いたドラマ映画であり、ベン・メズリックのノンフィクション『facebook 世界最大のSNSでビル・ゲイツに迫る男』を基にしているそうです。

ツイッターも1年以上前から知っているものの、やっと始めたところです

ここにきてフェイスブック??

mixiが始まった頃に同じくスタートしたそうですが、mixiは2500万人が加入、フェイスブックは5億人ぐらいだそうです

11011202

ツイッターをやっていてインドの方からフォローをしてくれたので、返事をしたらフェイスブックにつながった

出てくる人たちがみんな外国の方ばかり・・・

オイオイ、どうすんねんって感じです

登録したばかりで、友だちが何人か入りました。


今、アジアが世界を圧巻し始めています。

仲の悪い日中韓国ですが、この3国でEUや米国のGDPの約3分の2もあり、世界3位の経済圏です

しかし、考えてみれば大阪からだと北海道より、韓国のソウルの方が近いのですよ。北京や上海、台北も4時間もあればいけます。

ましてや格安航空がどんどん出てくるとボーダレスになってきます。

自分の英語力が非常に残念なので、どうすることも出来ないのですが、とうとうこんな時代になってきたのだな~と感じます。

ますます考えさせられますね

最近の若い人は外国に出ていかないと聞きますが、国内も不況なので今こそ外国に出ていくべきなのかなと思います

そっと、この映画を観に行こうかな??



ラグさんのブログではやっとおちつきましたをを書いています。
のぞいてみてくださいね

http://hairep2.blog12.fc2.com/blog-entry-131.html




10082303
女性のがん治療にともなう補整具を、医療費控除の対象に!
ご協力お願いしますね

 ヘアエピテーゼについてもっと詳しく見る



大阪府高槻市からご来店の N様、9日のご来店ありがとうございました
またのご来店をお待ちしておりますね
大阪府東大阪市からご来店の K様、9日のご来店ありがとうございました
またのご来店をお待ちしておりますね
大阪府枚方市からご来店の Y様、9日のご来店ありがとうございました
またのご来店をお待ちしておりますね
大阪府泉大津市からご来店の T様、昨日のご来店ありがとうございました
またのご来店をお待ちしておりますね
大阪府松原市からご来店の S様、昨日のご来店ありがとうございました
またのご来店をお待ちしておりますね
愛知県名古屋市からご来店の M様、本日のご来店ありがとうございました
またのご来店をお待ちしておりますね


 
↓ お問い合わせやご相談はこちらのメールフォームから
投函してくださいね

Ha-DU hair epithese メールフォーム

地図↓
http://www.mapion.co.jp/m/34.605845_135.511771666667_9/

↓ Ha-DUのホームページです。
http://www1.odn.ne.jp/ha-du/

読み終えたら↓ボチット押してください
人気ブログランキングへ


ひとりごと | コメント(0) | トラックバック(0)
1月6日 NHKのHPで紹介されました。

110108

<本文>

日本人の2人に1人がかかるとされる身近な病気、「がん」を通じて命の大切さを考えようという授業が、6日、東京の中学校で行われました。生徒たちは「自分ががんになったら、直接、告知を受けるべきか」というテーマで討論しました。

東京・杉並区の区立和田中学校で行われた授業は、7年前に妻を乳がんで亡くしたジャーナリストの田原総一朗さんが進行役を務めました。

3年生およそ100人が田原さんや、6年前に子宮けいがんと診断された29歳の女性の話を聞きながら、「自分ががんになったら、直接、告知を受けるべきか」というテーマで討論しました。「ショックを受けるので、信頼している親に任せたほうがいい」という意見が出た一方で、「親は真実を告げないのではないか」とか、「客観的な立場で医師に告知してもらうほうがいい」と主張する生徒もいました。

がんを巡っては、10代前半の女性を対象に、子宮けいがんを予防するワクチンの接種が各地の自治体で導入されていますが、生徒たちが、がんについて学習する機会はほとんどないのが現状です。

参加した男子生徒は「自分にとって、がんは遠いことだと思っていましたが、ひと事ではないと思いました。

命を大切に生きていきたいと思います」と話していました。また、授業を企画した和田中学校の代田昭久校長は「がんと命という、答えのない問題に対して、正面から向き合って、よく議論できたと思う」と話していました。



難しい問題ですよね


今は仕事上、がんと闘っている人と多く接する機会がありますが、みなさんそれぞれの方にそれぞれの想いがいっぱいあり、闘っておられるのですよ

だからこそ、最近、幼児の虐待や無差別に人を殺したりする人が多いのはむなしく感じます

もっといのちの大切さを考えてほしいですね


らぐさんのブログではやっと入荷を書いています。
覗いてみてくださいね

http://hairep2.blog12.fc2.com/blog-entry-130.html




10082303
女性のがん治療にともなう補整具を、医療費控除の対象に!
ご協力お願いしますね

 ヘアエピテーゼについてもっと詳しく見る



大阪市住吉区からご来店の Y様、一昨日のご来店ありがとうございました
またのご来店をお待ちしておりますね
徳島県徳島市からご来店の K様、一昨日のご来店ありがとうございました
またのご来店をお待ちしておりますね
大阪府松原市からご来店の M様、一昨日のご来店ありがとうございました
またのご来店をお待ちしておりますね
大阪府東大阪市からご来店の M様、昨日のご来店ありがとうございました
またのご来店をお待ちしておりますね
広島県広島市からご来店の O様、昨日のご来店ありがとうございました
またのご来店をお待ちしておりますね
大阪府豊中市からご来店の H様、本日のご来店ありがとうございました
またのご来店をお待ちしておりますね
大阪市東住吉区からご来店の F様、本日のご来店ありがとうございました
またのご来店をお待ちしておりますね


 
↓ お問い合わせやご相談はこちらのメールフォームから
投函してくださいね

Ha-DU hair epithese メールフォーム

地図↓
http://www.mapion.co.jp/m/34.605845_135.511771666667_9/

↓ Ha-DUのホームページです。
http://www1.odn.ne.jp/ha-du/

読み終えたら↓ボチット押してください
人気ブログランキングへ



ニュース | コメント(0) | トラックバック(0)

感謝!虹の会さま

2011/01/05 Wed 23:00

ようやくお正月休みも終わり、2011年もスタートです。

今年も多くの人たちと触れ合うことが出来るのでいろいろ楽しみにしています

私たちの仕事はどうしても待ちの仕事であり、細かい作業になる為に、インドアの仕事になるのですよね~

でも、今年はそんなことは言ってられません

医療費控除の運動など社会活動も盛り上げていかなくはなりませんし、NPOのメンバーもどんどん増えてきています。

一人でも多くの美容師さんが再現美容師として、各地域で頑張ってもらえるようにしなくては都市圏外ではまだまだ、人が足りません

まずは8月までに医療費控除の申請を国にしなくてはならないのですが、これがまたまた大変なようです

民主党も頑張っているのでしょうが、国にお金がないのですよね

事業仕訳をしても何の効果も出ない・・・

それならいっそうのこと特別会計から10%~15%を引いて一般会計に回すことは出来ないのかな?
あとは各省庁で、国民の納得いくように事業仕訳をすればいいのでは?

それぐらいの荒療治をしないと健全な日本にはならないと思うのですが


お金がないとなると優先順位の高いのもから法案が通るのです。

その他は国民の支持率。つまり署名活動の人数になるのですが、今現在の10倍は必要になります。

うーーーん。どうしよう???って感じです

110105

そんな中、年末の休み前に乳がん患者会虹の会さんより、追加で20人分の署名を送ってきてくださりました

2ヶ月ぐらいたっているのに・・・

なんとかしなくてはならないと痛感しました

”夢”は何もしないと”夢”に終わりますが、”夢””目標”(ターゲット)に変えると”達成”(ゴール)が見えてきます


で終わらないように、いろいろなことにチャレンジしておりますのでよろしくお願いしますね



今年もらぐさんのブログもよろしくお願いしますね

http://hairep2.blog12.fc2.com/blog-entry-129.html



10082303
女性のがん治療にともなう補整具を、医療費控除の対象に!
ご協力お願いしますね

 ヘアエピテーゼについてもっと詳しく見る



大阪市住吉区からご来店の Y様、本日のご来店ありがとうございました
またのご来店をお待ちしておりますね
大阪市都島区からご来店の T様、本日のご来店ありがとうございました
またのご来店をお待ちしておりますね


 
↓ お問い合わせやご相談はこちらのメールフォームから
投函してくださいね

Ha-DU hair epithese メールフォーム

地図↓
http://www.mapion.co.jp/m/34.605845_135.511771666667_9/

↓ Ha-DUのホームページです。
http://www1.odn.ne.jp/ha-du/

読み終えたら↓ボチット押してください
人気ブログランキングへ



ひとりごと | コメント(0) | トラックバック(0)
110101


さて、2011年がスタートしました

昨年までは美容師として皆様のケアなどをいろいろさせて頂き、大変勉強させていただきました

今年はもっと社会に向けて署名活動やその他の団体の皆様との交流などもっと多くの方と触れ合い、より皆様のお役に立てるように頑張ります


今年も1年間よろしくお願いしますね



☆★ お正月休みは12月31日~1月4日までとなっております ★☆




10082303
女性のがん治療にともなう補整具を、医療費控除の対象に!
ご協力お願いしますね

 ヘアエピテーゼについてもっと詳しく見る


 
↓ お問い合わせやご相談はこちらのメールフォームから
投函してくださいね

Ha-DU hair epithese メールフォーム

地図↓
http://www.mapion.co.jp/m/34.605845_135.511771666667_9/

↓ Ha-DUのホームページです。
http://www1.odn.ne.jp/ha-du/

読み終えたら↓ボチット押してください
人気ブログランキングへ


お知らせ | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

