
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ブログ本

2009/01/30 Fri 23:27

最近ブログを毎日書いているので、以前書いたことを調べるのに大変です
そこで1週間ぐらい前にブログの製本サービスに申し込みました。
http://mybooks.jp/?gclid=CN-r0piPs5gCFQ8upAodWQ6PVA
10日ぐらいで出来あがりました

9013001

きた~って感じです
表紙のデザインは写真などを入れることも出来ます。

2007年度から初めたので2007年度はページ数も少なめでB6サイズ
2008年度は初めは少なかったのですが、後半から増えてきたのでB5サイズで約220ページ(活字も大きくなります)
最大480ページまで大丈夫みたいです。

9013002
目次があり便利です

9013003

印刷もいい感じで写真入りの日記のようです
なかなか自分の書いたことが本になるのはいいものですよ。
(誰もほしいとはおもいませんが・・・・
ついつい読んでしまいます。

データの出力形式は、MT形式(MovableTypeというブログの標準形式です)であれば大丈夫です。

FCブログの場合バックアップを取るで出力されます。その後PDFの作成でそのファイルをアップロードすれば製本の内容がみることができます。
作成価格も注文時でわかります。(1ページ27円ぐらいです)

旅行や記録など工夫すれば面白い本が出来るのでは?と思います



読み終えたら↓ボチット押してください

ひとりごと | コメント(3) | トラックバック(0)
コメント
へ~、面白いですね~v-411
こんなサービスがあるんですね。
ラグさんイロイロ知っていますね。
何かに使えそうですね。僕も考えてみますv-410
なかなかいいものですよ。v-426
ただ写真を大きくたくさん入れるとページ数が増えるので注意した方がいいかもしれませんね。
いろいろ考えてみてくださいv-411
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示

