スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

SHIHOのこころ

2009/02/15 Sun 23:17

90215

昨年,一人の美容師、福本志穂さんが他界いたしました。
今月はちょうど一周忌になります。

彼女は「余命三ヶ月」の告知を受けながら、2008年2月にこの世を去るまで数年間、抗がん剤治療で脱毛した女性たちの髪を再現し、あるときは心の支えになり、また、あるときは希望になりながら、短い人生を全うしました。

彼女との出会いは約3年前に私たちがNPOを設立したころ、福本さんを新聞記事で知りました。
それから1年後にやっとお会いすることができました。

何回かメールでやり取りしながら、私たちの活動を伝え、そしていっしょにやっていくことになりました。

最後にお会いしたのが大阪での美容学校です。
その時の講演の一部ですがご覧ください。

FUKUMOTO


福本志穂さんは、乳がんと闘いながら、日本で最初に「カツラ美容師」というジャンルを切り開いた女性です。

そして、その志は、おなじ病に苦しむ多くの美容師たちに引き継がれています。

2009年、脱毛で苦しむ人たちの「ケアの輪」を広げようと、私たちは福本さんの命日にあわて「SHIHOの心」という追悼月間を設けました。

そして彼女と交流のあった方々や、また彼女の生き方に共感した美容師仲間に声をかけ、彼女が目指したケア活動の輪を全国に広げていきたいと思っています。



志穂さんとおなじ経験を持つ全国の美容師さん。 
ぜひ、私たちとともに活動いたしましょう!     


↓是非、一度ご覧ください
SHIHOのこころ
9021501




読み終えたら↓ボチット押してください


美容関連 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。