
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

世界的不況

2009/02/17 Tue 23:23

9021701

この紙幣はジンバブエの1000億ドル紙幣
元スタッフが買ってくれたので分けてもらいました。

日本円で2000億円以上  ほんとなら億万長者なれるのにな~ 
実際のレートでは20円以上かな?
ジンバブエは農業政策に失敗により世界最悪のインフレ率になっているようで大変なことになっております。

さらに今年に入って100兆ジンバブエドル紙幣が発行されたようです。
どんなんや

9021702

これが円と交換すればいくらになるのかは分からないが、大した額にならないと思います

一方、日本のGDPは10-12月期で-12.7%の成長率。影響がありそうな欧米に比べて、一番ひどい。戦後、2番目に悪いそうだ。

企業は販売不振からリストラなどで生産ダウンをしているものの在庫率が上がっているためにますますリストラが進みます。正直、モノが売れない状況になってきているのです。

そうなればデフレに向かっていくでしょう

10日前にも同じようなことを書いたのですが、実はちょっぴり期待していました。
ガッカリ

こればっかりは政治に期待するしかないですよね。
財務相の中川さんがやめるそうなのでエルサレム賞をとった村上春樹さんのような方がやってほしいものですね

頑張れニッポン


↓是非、一度ご覧ください
SHIHOのこころ
9021501

カツラ美容師・福本志穂さんの志を引き継ぐ美容師を募集しています。
がんと向き合う美容師さんは、ぜひこちらへ。



読み終えたら↓ボチット押してください



ひとりごと | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
いよいよ消費に歯止めがかかるでしょうね。
モノが売れなくなり、景気がどんどん後退する。
しかしその一方で、モノ中心の文化の見直しと、次の時代の豊かさの基準が変わっていくような気がします。
ひとことで言えば、v-238のないモノやサービスには手を出さなくなり、v-238のあるモノやサービスを選んでいくということでしょうか。そんな価値観が高まってくるような気がします。
オジさん>

バブル崩壊後、約20年・・・いよいよ新しい価値観が始まってきたようですねv-392

北欧を見習うべきなのかな?v-411
ついに厳しい時代になってきましたね。
僕も仕事を見直さないといけませんv-404
っていうかどこから手をつけたらいいんだろう?v-404
>のむりえさん
今、取り組んでいる新しいことに意識を9割傾けるのです。そして何が出来るのかを考えて努力することですよ。
少しづつですが環境が変わってきますよv-411
そうすればやることが自然に出てくるものですよ。
頑張りましょうね!!v-91

管理者のみに表示

