スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

街の移り変わり

2009/03/05 Thu 23:00

90305

月曜日に久々に日本橋に用があったので寄りました。
ここは東京でいう秋葉原。電気製品がずらりと並ぶ通りです。

しかし、最近はほとんどお店には家電などを置いていません

あるのは携帯ショップやパソコン部品、ソフト、アニメ、など。
たまに音響のショップや無線などのお店があるぐらいです。
路地を入ると相当マニアックな部品店があります。

昔はよく来たものです。
電気製品と言えば日本橋といったぐらいです。
ラジオやオーディオ部品などマニアックな商品から、さまざまな家電商品。
ここで店員さんと値切りあうのです。楽しかったな~

なぜ、こうなったのかというとネット販売での価格競争に敗れたのです

店舗を置いて、従業員を抱えての事業では価格に反映することができません。
楽天が過去最高の売上を出したのもこのような時代背景があるのでしょう。

やっぱり商品を見て、触って、買うのが楽しいのですよね。
おまけに大特価で最後の一個なんて言われたら思わず衝動買い

確かにいい買い物をしたと喜んで帰ってネットで調べたら、さらに1万円ぐらい安い。
ガックリ正直へこみますという経験をした方はありませんか?

安いことにこしたことはないのでしょうが、慣れるしかないのかな?







↓是非、一度ご覧ください
SHIHOのこころ
9021501

カツラ美容師・福本志穂さんの志を引き継ぐ美容師を募集しています。
がんと向き合う美容師さんは、ぜひこちらへ。

↓ Ha-DUのホームページです。
http://www1.odn.ne.jp/ha-du/

読み終えたら↓ボチット押してください


アクセス解析

ひとりごと | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
あります ありますv-395
わたしも電化製品などは特に 見て触って店員さんの説明聞いてから買いたい派ですv-410

確かにネットの方が安いのですが、見てるうちに何が良いのかわからなくなって、気づいたら他の商品見てた とか 結局買えないパターンが多いですv-403

・・・これは年による「集中力&理解力の欠如」かとも思われますがv-393

しかし 街がだんだん変わっていってしまうのは ほんとにさみしいですよねv-390
秋葉原がオタクの聖地になる前からの常連客でした。
値切るのも楽しく、触れるのも楽しいですよね。
でも最近は確かにネット販売も。
値段もさることながら、買う楽しみというものを、もっと味わうべきでしょうね。
karubiさん
やっぱり、実際に見て、触れて買うのはネットですかね
う~ん 何かつらいところがあるv-388

そうですね。街が抜けがらみたいになるようで嫌な気分ですねv-406
オジさん

本当にそう感じますよねv-409
人間の温かみがなくなってきているようですよね。
そんな時代だからこそ、私たちみたいな対面での仕事は人にエネルギーを与えるのだと思いますよv-411

頑張りましょうねv-91
秋葉原も1回しか行ったことがないですね~
最近はネットで買い物ばかりv-414
そのため、ラグさんの言うとおり、あとでもっと安いところを見つけてしまい、オモイッキリ凹みますv-406
のむりさん

あるある。マニアックな商品を見つけて、注文した後に楽天や、ヤフーショッピングで堂々と売られていて安い場合がありますよね。ホンマがっくりですわv-394

そのほか安いと思って買ったのに送料や手数料がついて本体より高くついてのにはまいりましたねv-409

良く考えて買い物をしましょうねv-411

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。