スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

タイヤローテーション

2009/03/09 Mon 23:27

9030601

前々回の免許の切り替えに行った時になんと車のタイヤがパンク状態
ヤバイ
早速、近くのガソリンスタンドで空気を入れてもらって、ショップでタイヤを交換しました。

あれから4年近くなり、そろそろ交換時期思ったよりは減っていない。(一般的には風邪をひいていないと言います)
9030602
スリップサインは出ていないので、あと3ヶ月ぐらいは大丈夫みたいだ。

なんとかタイヤのローテーションで済ましました。
タイヤも最近は高くなっているので交換するのもタイミングが必要ですね。

安全性を取るかエコで行くのか・・・ここでもエコかよ!って感じです。

ところでタイヤの寿命って知っていました
通常は年1万キロ、3年で3万キロが目安です。
ただ、走る状況と、タイヤの劣化によって違います。
もちろんスポーツタイヤはグリップ力が高いため減るのも激しく、2年ぐらいでダメになります。

9030603

車のタイヤの製造年月日の見方です。
タイヤにこういう記号があります→YYY1409  
前の二桁はその年の製造週で14週目
後ろの二桁は西暦の下二桁で2009年を現します。

これを参考にして交換時期を考えるといいですよ







↓是非、一度ご覧ください
SHIHOのこころ
9021501

カツラ美容師・福本志穂さんの志を引き継ぐ美容師を募集しています。
がんと向き合う美容師さんは、ぜひこちらへ。

↓ Ha-DUのホームページです。
http://www1.odn.ne.jp/ha-du/

読み終えたら↓ボチット押してください


アクセス解析

ひとりごと | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
へぇぇーー 初めて知りましたv-410
私も見てみよ 
そういえば今の車にしてもう5年くらい経っているので・・・限界超してるかもv-399

先日も車の写真が載っていましたが、ラグさんの車キレイですね
v-410
私の車は犬の毛と、なぜか枯葉がいっぱい落ちてますv-403
karubiさん
タイヤにはいろいろ苦い思いをしましたので早目の交換がお勧めですよv-218
僕の場合近所をうろうろしているか超ロングの走行をしますので気をつけています。

実は車が大好きですv-411
安全性からローサスを入れて、ホイルとタイヤは交換しました。(もともとアメリカ使用なので国内向けではなかったのです)
今の若い人たちの車離れにはなんかさみしい気がしますv-409
若者よ、野山にv-448ドライブしようよv-91
3回車検やってるんで、何年乗ったかわかりませんが、まだ一度もタイヤ交換していませんv-448
ヤバいかなぁe-260
初めて知りました。
勉強になりますね~v-411
ウチのタイヤはもう7年も使っていますv-399
余り乗らないのと、冬はスタッドレスになるため、どうも無頓着になってしまいますv-388
気をつけますv-448
オジさん
ひょっとするとヤバいかも・・・v-388
タイヤの横にゴムの劣化が出てヒビのような亀裂が入っているとヤバいすよ。
前回もそのヒビから空気が抜けてのパンクでした。
ガソリンスタンドなどで店員に聞いてみてはどうですか?v-411
のむりえさん
無茶な運転をしなければ大丈夫だと思いますよv-411
ただ気候の変化が激しいところなのでマメにチェックをするほうがいいですね。とんでもないところでパンクすると大変ですからね。v-388

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。