
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

浅香山浄水場

2009/04/27 Mon 23:18

堺市店から1kmぐらいのところに大阪でも有名なツツジの名所があります。

9042701

浅香山浄水場です。
ここは明治43年に完成し、平成元年には「大阪みどりの百選」にえらばれ、他都市からも多くの人が訪れます
ここも近くにあるのに何年振りだろう?
今日はスタッフも来ると言っていたのでひとまずお先に
さっそく買ったばかりのカメラでパチリ! やっぱ違うわ!

9042708

9042706

キレイです ヒラドツツジという品種です

9042702

6分咲きといったところ

9042703

9042704

でか~!人の大きさと比べたらその大きさが分かると思います
ここは、4月下旬から5月の上旬の一部の期間しか解放されません。
やっぱり、人が入らないので大きく育つのかな

9042705

のんびりと弁当を食べている人たちもいます。
屋台が出ていたのでビールでも買って飲みたかったのですが、予定があるために見学のみ

9042707

是非、お近くの方はぶらっと寄ってみてくださいね


浅香山浄水場

http://water.city.sakai.lg.jp/tutuji/tutuji09.html

公開期間:4月26(日)~5月6日(水・休日)
公開時間:平日は午前10時から午後4時
     土曜・日曜・祝休日は午後5時まで
※駐車場が近くに1か所だけで混みますので注意です




↓ Ha-DUのホームページです。
http://www1.odn.ne.jp/ha-du/

読み終えたら↓ボチット押してください

チョットおでかけ | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
v-212ほんとにきれいに撮れてますねぇ
色々なもの撮りたくなっちゃいますねv-411
Karubi さん>

そうですね~いろいろv-212とりたくないますね。
久々にマニュアル操作をするとすっかり忘れていますv-388

エピテーゼのブログが”るるぶ”になりそう(笑)v-405
ここのツツジは凄いですね~v-405
圧巻です。

それにしても新しいデジカメ。やっぱり違いますね~v-212
キレイですv-411
のむりえさん>

ツツジは圧巻ですよv-405
大和川という河川に隣接しています。近くも考えればいいところがいっぱいありますよねv-411

管理者のみに表示

