スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

リサイクル

2009/05/02 Sat 23:05

最近はエコブームで地球にやさしいがテーマになっています。

私たちもエコ活動のお手伝いをしています

実は、1~2年ぐらい前、ウィッグを購入されたお客様がメンテナンスにいらっしゃた時に、普段ウィッグを保管するのに発砲スチールを加工しての被せているとおっしゃったのです。

それはどうしたものかなと思い、ふと倉庫をみると練習用のカットウィッグが山ほどありましたので、ひとつ差し上げたら大変喜んでいただきました

9050201
産業ゴミとなるので普通には処分できません

それならと思い、捨てる予定のカットウィッグを全部坊主にして、必要なお客様にあげています
しかし、どんどんなくなっていく。 ヤバ~い
今では材料屋さんにお願いして、他の美容室から集めてもらっています。

助かりま~す

カットウィッグをバリカンで刈って。
後はカッターナイフで ジョリーー ジョリーー

9050202

きれいに剃らないとザラつくので以外と時間がかかるのです

9050203

スタッフも手伝ってくれています

でも、だんだん人毛が値上がりしてカットウィッグの価格も倍になってきているので以前よりは少なくなってきています。

在庫がある限り、できるだけ必要な方に使っていただければと思います

頑張って、他の材料屋さんにもお願いしよう






↓ Ha-DUのホームページです。
http://www1.odn.ne.jp/ha-du/

読み終えたら↓ボチット押してください

美容関連 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
毛を剃る作業が大変ですよね~v-394

でも患者様の喜んでくださる顔を想像すると頑張らないと!って思いますよねv-411

僕も頑張りますv-91
>のむりえさん

頑張りましょうねv-91
ウィッグの黒染めなどでカラーが付いている場合コットンにハイターもしくはドメストでとれますよv-237

ウィッグも普通なら怖いのですがお客様には喜んでいただけますよv-411

管理者のみに表示

