
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

09食博覧会・大阪 その1

2009/05/05 Tue 23:13

9050501

京都の”着だおれ”とくれば大阪の”食いだおれ”だ~

世界中の食べ物を一堂に集めた「09食博覧会・大阪」が、大阪市住之江区の国際見本市会場「インテックス大阪」で始まりました。
http://www.shokuhaku.gr.jp/

食博は85年から4年に1度大阪で開かれてきたイベント。5月10日までの会期中、55万人の来場を見込んでいるそうです。70万人ぐらい来そうです

今回のテーマは「食を知り、食を楽しむ」
会場にはタイやトルコなど20の国・地域から345の企業・団体が屋台などを出しています。

住吉区の隣が住之江区、駐車場も行けばなんとかなるだろうと思ったが、とんでもない
大渋滞です。

仕方がないので海底トンネルを通って次の駅の天保山へ。
しかしここも海遊館(水族館)があり、ここも大渋滞。

その次の駅の駐車場にとめて地下鉄で再び会場に向かいました。

9050502
入場料¥2,000 
9050503

9050504

生活うるおい館に入ってお腹が減っていたのですが・・・
いきなりキリンビールのコーナー
9050505

9050506

うま~い!最高です
ちょっと長いですが写真で紹介しますので楽しんでくださいね

関西電力のコーナーです。
9050507

9050508
TVの撮影をしています。

パナソニックのコーナー
9050509

ハンバーグも売っています。
9050510

チョコレートファウンテン。
9050511

京セラのコーナーです。
9050512
展示会では特別価格で売っているのですよ
9050513

9050514
¥50,000→¥8,000 大安売りです。

シャープのヘルシオのコーナーです
調理の実演と試食をやっています。
9050515

次は日本味わい館です。9050516
食あり、酒あり、絶品グルメありです。

まずは焼酎のコーナー
ちっちゃなコップでくれるのですが・・・うまい!9050517

続いて明太子・その他いっぱいある
9050518

北海道の肉・・・なんだっけ?
9050517

アサヒビールのコーナーだ
9050517

9050518
ここでも一口 やめられまへんわ!

9050519

食の博覧会と言っているが、超~超~どデカイ居酒屋さんみたいです。

10日までやっているので来る価値ありですよ
休みならまた食べに行きたい~

づづきはまた明日。
ワインやお酒、世界の料理も紹介しますね



奈良県葛城郡よりご来店の Y様、本日はありがとうございました
遠いですが、また、ご来店くださいね

堺市北区からご来店の H様、本日はありがとうございました 
また、ご来店くださいね

堺市北区からご来店の K様、本日はありがとうございました 
また、ご来店くださいね



↓ Ha-DUのホームページです。
http://www1.odn.ne.jp/ha-du/

読み終えたら↓ボチット押してください

チョットおでかけ | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
食の博覧会行ったんですか。
ニュースで見て、行きたいと思いました。
楽しそうですね。
僕には危険な博覧会ですねv-394

食べすぎちゃいそうですv-393
>オジさん
楽しかったですよ。みんなビール片手に食べまくっていました。
是非、今度行きましょうねv-411
>のむえりえさん
ワインもいっぱい出てましたよ。
もちろん食べ過ぎて、晩ご飯はたべられませんでしたv-393

管理者のみに表示

