
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ちょっと息抜き♪

2009/05/12 Tue 23:08

久々に家でたこ焼きを作ろうと思い、買い出し・・・
といっても、たこ焼き粉とタコ、天かす、ねぎ、紅ショウガなど。
大阪の皆さんの家庭ではチーズを入れたり様々な工夫をしています

9051201

こんな機械をみんな持っているのですよね~

9051202

タコを入れて具を入れていきます。
9051203

こんがりしてきた

後はとんかつソースとウスターソースを混ぜた、ソースを作り、マヨネーズ、かつお節、青のりなどなど、好みに応じてチョイスします。ソースはたこ焼きソースが売っています。

昔、友達の家がたこ焼き屋をやっていて、遊びに行って、台所で生きたタコがいたのにはビックりしました。
しかし、たかが、屋台のたこ焼き屋と思っていると大間違い・・・
忙しいところでは売り上げが月200万ぐらい上がってところもあるのですよ

恐るべし…タコ焼き屋さん

かつての大阪の老舗の料亭も、のれんにあぐらをかいて賞味期限の不正や使い回しをしていたので潰れてしまったのですよね

う~ん・・・この不況を考えなければ!




 
↓ Ha-DUのホームページです。
http://www1.odn.ne.jp/ha-du/

読み終えたら↓ボチット押してください
人気ブログランキングへ
ひとりごと | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
うわぁ たこ焼き美味しそうですねv-411
大好きなんですv-343
子供のころはよく家でも作りました。
さすが大阪! きっと一家に一台あるんでしょうね。
カルビさん>

へ~作っていたんだv-405

お客様にもよくもらいますよ。
サロンの中がたこ焼きのニオイになりますv-388
しかも、10個づつ・・・・
そんなに食われへんちゅうねん
うれしいことですv-411
うまそう! 上手ですね。驚きました。

昔、たこ焼きの機械買ってきて作ったことありますが、無様なかっこになってしまいましたv-12
オジさん>
いや~関東のほうでも皆さんいろいろチャレンジしているのですね。また、チャレンジしてくださいねv-411
たこ焼き美味しそうですねv-411

食べたくなってきてしまいましたv-410

関西出身の妹の旦那さんに久しぶりに作ってもらおうかな~。。。

のむりえさん>
ワインに合うかどうかわかりませんが、久々に作ってくださいv-411

管理者のみに表示

