スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

なくなっている!

2009/05/22 Fri 23:09

9052101

いつも通っているところにあるガソリンスタンド。
いつの間にかなくなっている

ここ数年、ガソリンスタンドが近くでも何軒かなくなっている。
確か、日本の自動車保有数はここ数年変わっていないはず。
さらに車の燃費は伸びてきているのでガソリンの需要は減っているのかもしれませんね

僕は近所のガソリンスタンドで月極めで入れているのですが、やっぱり経営が2度も変わってしまった。
理由は大手との価格競争でやっていけないようでした。
今日もインフルエンザで玩具メーカーの大手が倒産のニュースが流れていた。
9052102

やっぱり今の世の中はどこかおかしい
品物が壊れても修理するより買ったほうが安い・・・

”自由競争””自由狂争”になっている。

これではエコとは言えませんよね。

もしかしたら、新型インフルエンザも行き過ぎた社会への警告かもしれませんね




 
↓ Ha-DUのホームページです。
http://www1.odn.ne.jp/ha-du/

読み終えたら↓ボチット押してください
人気ブログランキングへ
ひとりごと | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
こちらでも閉めているスタンドが多いですv-394

あと、コンビにも閉めているところを見かけるようになりました。

う~ん、何かが変わり始めているんでしょうねv-388

のむりえさん>

豊かになりすぎて、モノが売れなくなってきたせいかもしれませんね。 
経済がエコに向かっているので政治もエコにしなくてはなりませんよねv-388

管理者のみに表示

