スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
9061001

ウィッグのフィット感、スタイルが決まるまでにはあれこれ皆さん悩んだり、失敗したり、時間がかかったと思います。

ようやく、似合ってきてなと思うとだんだん古くなって、スペアを作らなくてはなりませんよね。

その時はウィッグを並べてカットすれば同じものが出来ます

9061002


でもね・・・ウィッグも長く使うとスタイル的にだんだん飽きてくるですよね
ロングからショートにするのは十分できるのですよ。
3ヶ月おきに2cmぐらいづつカットしていけばどんどんショートになりますよね

ショートからロングが大変なんですよね
今まで使っていたウィッグが古くなるタイミングを見計らって、お気に入りのスタイルよりも3㎝ほど長くカットします。出来れば無難に5㎝ぐらい取っておくほうがいいです。(長いのはいくらでも修正できますので)

そして1カ月ぐらいはピンやカチューシャなどで止たり、アイロンでカールを出したりして、簡単なアレンジで長さをごまかすほうがいいですね。
ウィッグの上から帽子をかぶるのも一つの方法かもしれませんよね。

そして徐々にスタイルを普通に下していくしかありません。

もし「伸びたね!」といわれたら、ドキッとするかもしれませんが、「うん、伸ばしているの」と普通に答えればいいと思いますよ。

ウィッグはよっぽど量が多すぎたり、スタイル的におかしなスタイルでない限り、意外と人は見ていませんよ。

ちょっと大変ですが、伸ばしたい方は頑張ってくださいね



広島県広島市よりご来店の O様、本日は遠いところありがとうございました
また、というわけにはなかなかいきませんが、是非、お待ちしておりますね



 
↓ Ha-DUのホームページです。
http://www1.odn.ne.jp/ha-du/

読み終えたら↓ボチット押してください
人気ブログランキングへ
ウィッグについて | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
ほんと、ウイッグチェンジの時はドキドキです#
伸びた?って聞かれても、切った?って聞かれてもどっちにしても緊張しちゃうんですよね・・・・v-12

でも、これは開き直るしかないと思っていますので頑張ります!
私もなんだかんだショートヘアーウイッグv-238からここまで長くなりましたので(笑)
>ぷーさん

へ~ぇ  ぷーさんでもそういう思いをすることがあるのですか?
すごく明るくて楽しいそうだと思っていましたv-405

でも、くよくよするよりもたくさんの仲間がいると思って頑張るほうがイイですよね

しかし、よく伸ばしましたねv-424

管理者のみに表示

