スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

雅号印(かごういん)

2009/06/17 Wed 23:17

先日、京都をぶらぶらしていて、面白いものを見つけました

雅号印です。雅号とは名前のことです。

9061701

なかなか京都らしい雰囲気がします

何に使うのかといえば、立派な先生などは色紙に素晴らしい言葉を書いて印を打ったりします。

まあ、僕たちが使うのならハガキにアクセントして風雅をそえたり、手紙の封緘印などです。

9061702


外国ではロウみたいなものを溶かして、指輪やハンコのようなもので印をつけますが
そんなたいそうなものは送らんやろって感じ
これぐらいで十分です。

意外とハガキや手紙は書くほうなのですが、ほとんどがPCを使います。
最後に名前は手書きをする場合もあるのですが、何とも愛想がないのですよね。

メールもいいけれど、ビジネスやその他、手紙も時と場合によればいいものですよ



大阪府松原市よりご来店の K様、本日のご来店ありがとうございました
また、お待ちしておりますね



 
↓ Ha-DUのホームページです。
http://www1.odn.ne.jp/ha-du/

読み終えたら↓ボチット押してください
人気ブログランキングへ
こだわりの一品 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

