
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

大阪水都めぐり その2

2009/07/21 Tue 23:14

昨日からの続きです。

今日はやっぱり雨、やっぱり昨日行って、よかったです

昨日の残りのコースで上から反時計まわりで下に回って、ゴールです。
9072012


大阪市中央公会堂のすぐ横にある橋です。
9072101

9072102
水晶橋です。

すぐ向こうにまた橋があります
9072103
大江橋
ここは御堂筋で梅田から難波に向かう一方通行の道路です。
大阪は八百八橋といって、この中之島だけでも24の橋がかかっています

9072104
すぐ横に大阪市庁があります。

9072105
御堂筋を渡ると日本銀行大阪支店
さすがに重い雰囲気ですね

9072106
ちょっと記念撮影 パチリ

9072107
堂島川のビル群です。右が中之島

9072108
リーガロイヤルホテル 大阪で最大のホテルです。

9072109
堂島川から木津川に入ります

9072110

9072111
大分整理されてきています。

9072112
大阪ドーム 人がいっぱい集まっていました。野球?コンサート?

9072113
最後の折り返し地点で左がいま通ってきた木津川、右に見える水門を通れば道頓堀川です。

続いてのこ道頓堀川沿いに走ればゴールです。
9072114
なんばハッチ  ゴールです

全コースの距離はちょうど10㎞です。大阪はほぼフラットなので坂がありません、
非常に走りやすいですよ。ママチャリで十分です

来月のライトアップにはまた夜に来たいと思います。 では






 
↓ お問い合わせやご相談はこちらのメールフォームから
投函してくださいね

Ha-DU hair epithese メールフォーム

↓ Ha-DUのホームページです。
http://www1.odn.ne.jp/ha-du/

読み終えたら↓ボチット押してください
人気ブログランキングへ

チョットおでかけ | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
楽しそうですね。
自転車目線で街を見ると新鮮さを感じます。
オジさん>
意外と遠いかなと思いましたが、近くてびっくりです。
街の動きがみえて、楽しいですね。
来月、夜に行こうと思いますv-411
ナイトライドですか。それもいいですよ。
ボクもけっこう夜も走ります。
>オジさん

夏の昼間はとてもじゃないが走れませんね。
夜の都会もいいかもしれませんよねv-411

管理者のみに表示

