スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

ホンダ・インサイト

2009/07/27 Mon 23:17

午前中にオイル交換にディーラーに行ってきました。
待っていると
「話の種に乗ってみますか?」と言ってキーを渡してくれました。
「普通に運転してくださいね。ただ、信号で止まるとエンジンは停止します。ブレーキを放すとエンジンがかかりますので・・・」

9072701
さっそく、車に乗り込みました。

9072702
内装もそんなにマズくなく、ポケット類が充実しています

9072703
エンジンをかけたところです。
トヨタのプリウスと違うところはあくまでもエンジンの力を電力でサポートするということです。
いま問題になっているモーター走行だけでは静かすぎて、子供や視覚障害の方などが気付かずに接触事故を起こすということで、国から改善の要望が出ているようです。

そんな問題はありませんので非常に気楽に運転できます

9072704
エンジンは1300ccですが、車体が1100kgぐらいなのでスイスイと走ります。
街中で乗るには十分です
燃費も22㎞ぐらいで満タンで街中を乗ると800kmは走ります。
高速なら限りなくカタログ値に近くなり30kmくらいなので1000kmは十分走ります。
ただ、プリウス同様、後方視界が悪いのです

エコカー減税、チャンスは今かも?



 
↓ お問い合わせやご相談はこちらのメールフォームから
投函してくださいね

Ha-DU hair epithese メールフォーム

↓ Ha-DUのホームページです。
http://www1.odn.ne.jp/ha-du/

読み終えたら↓ボチット押してください
人気ブログランキングへ

こだわりの一品 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
そうですか。インサイトの乗り心地、まずまずですか。
最近、プリウス人気がすごくていんサイトが小さくなってしまい、まだホンダに見に行ってないんです。
週末行ってみようかな。
オジさん>

乗りごこちはまずまずでしたよ。
でも価格は変わらないのですが、ホンダのフリード8人乗りでサイズもコンパクト、燃費もリッター16km走るのでこちらのほうがいいですよね。
エコカー割引も適応されるのでいいと思いますよ。
また、覗いてくださいねv-411

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。