スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

たかがピンセット、されど

2008/12/26 Fri 23:12

ピンセットは細かい作業をするのには非常に役に立ちます。

私たちもウィッグの修理などをする時に重宝いたします。
2008122401

このピンセットは15年以上前に看護師さんから頂きました。
何故か使い心地がよく、しっくりと手になじみます。よくなくさないで今まで残っていたものです

実はこのピンセットこそ、日本が世界に誇るピンセットなのです
 幸和のピンセットです。
2008122403 

人の微妙な感覚がダイレクトに伝わってきます。職人さんの手仕上げで最終的なチックをします。
その凄さはうずらの黄身がつぶれずにつかめるのです。さらに重いものも持ち上げることができます
TV番組、フジテレビ ザ・ベストハウス123でも紹介されていました。
売り切れ続出で当分入荷されなかったそうです。
なんと
これで1本1,000円は安い!!

かといって、普段必要かなと言えば・・・難しいところですが
しかし、あると必ず役には立ちますよ。医療用なので消毒とかにも使えます。
2008122402

写真はK17の刻印ですが今はK17-13Aに改良されているようです。

おススメの逸品です

(有)幸和医科器製作所
http://www.kfi.co.jp/products/byouin.html


読み終えたら↓ボチット押してください


★☆お正月休みは12月31日(水)~1月5日(月)となっております。よろしくお願いします


■厚生労働省に円形脱毛症の『難病指定やかつら購入費の軽減策を求める署名活動』にご協力をお願いします。

JAACホームページ  http://jaac.info/main/
署名受付ページ   http://jaac.info/main/modules/inquirysp/


2008121001
http://www7.plala.or.jp/natsukun/index.html
『なつくんを救う会』にご協力をお願いします。
ただいま、多くの方にご自身のブログで紹介いただいております。
ご協力ありがとうございます
おススメ・ケア商品 | コメント(3) | トラックバック(0)
コメント
ピンセットにもイロイロあるんですねv-405
しかも奥が深い!
欲しくなってしまいましたv-407
で、これをどんな時に使うのでしょうか?
今度教えてくださいねv-410
確かに職人の手作りは違いますね。
包丁もそうですし、ハサミも違います。
いいものは長く持ちますが、安いものはすぐダメになります。
このピンセットは安いですね。驚きました
>のむりえさん
日本人のこだわりですよねv-411
ウィッグの毛をまびくときに使います。
そのほかの使い道は・・・う~ん箸の苦手な人にはいいかも(笑)

>オジさん
確かにー  金はただとらんですよね。
ピンセットよりも老眼鏡が必要?v-388

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。