スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

緩和ケア

2012/08/26 Sun 23:00

”緩和ケア”は、いつでもどこでも受けることができる医療です。

12082601

緩和ケアとは?がんやがん治療による体のつらさ、気持ちのつらさ、生活の中ででのつらさなどを総合的にケアする医療のことです。
患者さまやご家族が、より豊かに生活を送ることができるように、病気がわかった時期から、いつでも受けることができます

緩和ケアチームとは??
入院中の患者様・ご家族に対して、緩和ケアを行う専門のチームです。
チームのメンバーは医師、看護師、薬剤師、栄養士、理学療法士、臨床心理士、ソーシャルワーカーなどで構成されています。

12082602

病院に訪問した時に最後の医療と呼ばれる”緩和ケア”を広めることに協力をしてほしいとおっしゃっていただきました。
自分たちの活動もこの緩和ケアになりますので、すこしでもお役にたてればと思います。


緩和ケアHP
http://www.kanwacare.net/index.html

緩和ケアチームへの相談方法
http://hospdb.ganjoho.jp/kyotendb.nsf/fTopKanwa?OpenFormから、最寄りの病院にご相談くださいませ





10082303
女性のがん治療にともなう補整具を、医療費控除の対象に!
ご協力お願いしますね

医療用かつらの保険適用や医療費控除に向けた市民運動ブログ「みんなの声を届けるまで」


 ヘアエピテーゼについてもっと詳しく見る



 
↓ お問い合わせやご相談はこちらのメールフォームから
投函してくださいね

Ha-DU hair epithese メールフォーム

地図↓
http://www.mapion.co.jp/m/34.605845_135.511771666667_9/

↓ Ha-DUのホームページです。
http://www1.odn.ne.jp/ha-du/

読み終えたら↓ボチット押してください
人気ブログランキングへ

お知らせ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。