スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ピンクリボン運動

2007/08/27 Mon 18:23

10月1日(月)よりピンクリボン運動が始まります。

東京都庁がピンクにライトアップ!
http://www.metro.tokyo.jp/INET/EVENT/2007/08/21h8r100.htm

大阪でもしないのかな~と思います。

私たちの活動は患者様のケアが中心となりますが、
美容師として一般のお客様も当然技術をするのですから、
乳がん撲滅の為の啓蒙活動もしております。
ピンクリボンキャンペーンの時だけではなく、
常時POPの掲示とパンフを配置しております。

また、私たちはNPO法人J-POSHのオフィシャルサポーターとしてNPO法人日本ヘアエピテーゼ協会会員として活動しております。

ピンクリボンロゴ

※日本ヘアエピテーゼ協会のロゴは俳優の永山竜弥さん(瑛太君のお兄さん)がデザインしてくれました。(^^)


美容の教育センターもピンクリボンを予定しており、美容業界も活動に参加いたします。
関西ももっと盛り上がっていかなくてはなりません。
とにかくできる所から始めよう!
ニュース | コメント(1) | トラックバック(1)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示
トラックバック
ピンクリボンピンクリボン(Pink ribbon)とは、乳癌|乳がんの撲滅、検診の早期受診を啓蒙・推進するために行われる世界規模のキャンペーン、もしくはそのシンボル。日本人女性のうち、乳がんを発症する割合は約25人に1人と言われており、また、乳がんで

